アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗馬をやってみたいのですが、お金かなりかかりますか?!(・◇・;) ?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    あきらめまする‼️( ;∀;)

      補足日時:2021/09/19 23:24
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2021/09/20 00:22

A 回答 (4件)

私の場合、3000円ほどで体験出来ました。



ジーパンでOK.靴は貸してくれます。

始めは乗る馬の毛繕いをして 仲良くなります。
きれいな馬です。
それから、調教師の方について 乗り方を教えて貰い、
円をぐるぐるゆっくり回るだけですが、
それで 恐いか 楽しいか 自覚出来ます。

乗り降りも始めては たいへん。 バランス感覚も必要。

最低ですが、年に10万以上会費を納めていると 後はその都度は安い料金で 乗馬できるとか。馬たちの飼育代 管理代に経費がかかるようです。

でも 上のベテランのコースになると また金額が上がるようです。
それなりの 自分の乗馬服も着ておられ 駐車場は レクサスにベンツが並んでいます。

私は 体験だけで あきらめました。金銭的な理由からです。

でも いい出会いもあるだろうし 楽しいコミュニティーだと思います。
ちなみに 馬舎は 臭いがきつかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました‼️(^◇^)

お礼日時:2021/09/19 22:22

嵌まれば嵌る程、無限ループの借金地獄となります。


特に着る物がメッチャ高いっす!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/09/19 22:57

本格的な乗馬となると、かなりのお金がかかります。

高級車でクラブに乗り付けられるお方用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)(つд;*)

お礼日時:2021/09/19 23:24

>あきらめまする‼️



そんなあ~、、、、、
でしたら、江戸川区のポニーランドにいらっしゃいませ。
あそこならカジュアル感覚&リーズナブル価格で楽しめますわ!!

・ポニーランド⇒https://www.edogawa-kankyozaidan.jp/pony/?locale …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

西部劇などで大草原を馬で疾走してる❗のが、格好いいなぁ‼️と憧れてます‼️♥️

お礼日時:2021/09/19 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!