プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでみんななにも言わずに就職していくの?
そんなに奴隷になりたいの?

俺は無断転載で稼ぐし、生ポで生きていくで。
転売もやるし。FXで勝率60%の手法を使って1万円を1億円にするで。

お金持ちになる方法なんて無限にあるのになんで就職するの?

お金持ちが富を独占してる時点で這い上がるのは難しいし。
会社のいいなりで安月給で働ける精神がわからん。
みんなおかしいと思わないわけ?なんで長時間労働してるのに、社長はなんにもせずにお金が入ってくるんだよ?
そりゃ、仕組みを作ったのは社長だし、リスクを取ったのも社長だけど実労働してるのは社員なのに、ずーと搾取し続けるんやで?

なんでみんなおかしいと思わないわけ?おかしいと思っていても周りに合わせるの?
それが日本人って感じだけど、馬鹿すぎない?

俺はずっと生きてきたけど、本当に周りに合わせるのが嫌で苦しかった。けど、今は軌道に乗り始めて言い感じだよ。

みんなはなんで行動しないの?世の中は才能じゃなく、運か粘り強さがあればお金持ちになれるのに。

周りにあわせて就職していく馬鹿どもを見ると疑問でしかたない。

働けるのに生活保護受けるのは悪だという奴もいるし、世の中は汚い奴が成功すると理解できないのか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの考えを押し付けないでご自由にやってください。

• 6

まぁ金持ちになるために行動しよう!っていうのは一理あるけどな

仕事っていうのは、自分の時間、言うなれば自分の命を削って金を稼いでいるわけで
稼ぎ方さえなんとかすれば、効率もどんどんよくなるわけだ
でも実際、君が言うようなことを実践して成功することの方が難しいんだよ
安定した収入を得るためには、文字通り会社の奴隷になるしかないんだよね
日本だけじゃない、世界中どこも同じ
しかしながら日本の企業というのは保証も手厚い
きちんと労働者を支え、守り、きちんと給料を払ってくれる

新しいことに挑戦するには、今のご時世なかなかに難しい
    • 6

此処で貴方の憂さを晴らして如何するの?素直になった方が世の中渡り易いですよ、此れからでもがんばれば貴方が望むまでは行かなくとも其れなりの事は出来るのではないでしょうか?頑張れスパラグモスさん。

• 6

質問に書いてること、矛盾だらけ。

だから余計に、社会経験がないと現実が見えずに、自分で生きていく能力がなくなるんだな、とわかる。
1万円をFXで1億円にできる確率がどのくらいかわかる?
やってみれば?
働いたことがなくて最初から社長なんて存在しないってわかる?
まさか小学生?
少なくとも、自立して生きる能力を身につけてから物を言いなよ。
生活保護は自分で請求した?受給条件知ってる?
こんな恥ずかしい大人にはなりたくないから、みんなとりあえず働くんだよ。
社会に不適合なら仕方ないね。
    • 6

こういう自慢って、底辺の常套手段で自己満足度を高めたいんだなー。

残念。
    • 6

またロクでもない情報に感化されちゃって.....

「なんでみんななにも言わずに就職していくの」の回答画像7
    • 6

>お金持ちになる方法なんて無限にある

>お金持ちが富を独占してる時点で這い上がるのは難しい

結局のところ、自分で何一つ実行していないから、書いてることが矛盾だらけ。

働きたくないけど働かないことに対して不安で仕方がない。

成功のメソッドもあると強がりつつ、本当に成功するか自信がない。

不安だから自分のやり方に賛同してほしくて、こんなサイトで自己弁護を強化してくれる回答を探してる。

金持ちになる方法が無限にあるならどうぞお金持ちになってください。

生活保護のことなんて考える必要ないじゃないですか。

だいたい、勝率6割のFX手法なんて腐る程あります。

しかしそういう手法を使ってもなお、コツコツドカンでみんな退場していくんです。

やったことがないからFX勝率6割という言葉に未来の自分を投影して酔ってる。

嫉妬と不安と机上の空論が思考のすべてなのではないですか。
    • 6
この回答へのお礼

正解!!!

粘り強く継続したものが成功を手に入れると共通して多くの書籍に書いてあります。
しかし、実際、行動してみると成功するのが漠然としか想像できなくて、不安で仕方ないのです。
そして、周りの人はみんな安定や同質化を目指して就職に向けて活動しており、私は焦りを感じています。

コミュニケーションを取ろうとせず、社会との関わりを自ら絶ってきたため、社会不適合者になってしまいました。

いつからか、そんな自分とは真逆なお金持ちに対して嫉妬や怒りを感じて、それらを払拭するために妄想の世界で自分をよいものにしていました。
貴方が言っていることは全て正解です。

稼げるなら別に就職じゃなくても良いと思ってますが、その人達にとっては就職が一つの道であったと言うだけでは。

別に奴隷になりたい訳じゃないと思います。
    • 6

はいはい。

• 6

他人と比較せずにご自身はご自身で生活なされては。

質問者さんには無縁の世界の方達なのでは…
(そこを考えて何になるの…?)
    • 6