アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西城秀樹さん他界しました。

テレビで、リハビリしている姿を見ました。
不自由ながらも歌も披露していました。
まだまだ若い年齢で、残念でした。

そこで質問です。
1 西城秀樹さんの好きな歌は何ですか?
2 ファンでしたか?

ご冥福をお祈りします。

質問者からの補足コメント

  • 5月25日 (金) 通夜
    5月26日 (土) 告別式
    青山葬儀所だそうです。

      補足日時:2018/05/17 17:02

A 回答 (9件)

うちの親や友達のお母さんは、好きで、日本で一番いい男って言っていました。

まだ若いのに残念ですね。
私から見てもワイルドで長髪が似合ってかっこいいと思います。
「西城秀樹さん」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(^O^)
日本一ですかぁ〜〜
ワイドショー凄い!
入院していた病院から、中継だよー

お子さん、確かまだ若かったですよね。
成長見られないのが、無念だったと思います。

お礼日時:2018/05/17 13:51

1.ブルースカイブルー  壮大に歌い上げるバラードですね。

1978年


2.私は男性でありファンではないですが同じ時代を生きました。

脳梗塞の病に倒れても、懸命なリハビリ
これは同じ病に苦しんだ人へ希望を与えるものではなかったでしょうか?

この曲を聴きながらこれを書いていて目頭に”汗”があふれてきました。
・・・それは 汗ではないかもしれませんが・・・
なんだか心の灯火が消えた感じがしています。

合掌
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リアルタイムで観ていませんが、後に何かの番組で歌っているのを聴いて、素敵な歌だと思いました。

お礼日時:2018/05/17 13:52

アルバムに入っていた「カタログ」っていう歌が好きでした。

オリジナル曲ではなくてカバーですが。本当に歌の上手な方だったと思います。まだお子さんも小さいのでは。残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い声していますよね〜〜

お子さんの成長を見られないのは、残念ですよね

お礼日時:2018/05/17 13:54

好きというか、一番印象に残っているのは「激しい恋」です。


当時小学生低学年だったけど、あの踊り、よくやったなぁ。


ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、テレビで特集して、観ています。
泣けてきますね。

お礼日時:2018/05/17 14:20

1.炎 



若りしころの映像



2.姉が大ファンでした。 「ちびまる子ちゃんのお姉さん」のように。
https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/16/youngma …
https://matomame.jp/user/bohetiku/db1b06f2959abe …

うちも姉が心配です。

私は・・・ 西城 不出来(ふでき)じゃないか とけなしていました。
しかし・・・いっしょにテレビをみていたあの時代がなつかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/17 15:15

NO5です 補足です。

けなしていた と書きましたが心底 西城秀樹をけなしていたわけではなりません。
いつも優しい 姉が、西城秀樹に取られてしまう 子供のジェラシーのようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/17 15:15

1、「ヤングマン」ですね。


西城さんの存在は、他に代わるものがない、というか、並び立つ人がいない存在でした。
エネルギッシュで、パワフルで…全身全霊で歌って踊った人でした。
「ヤングマン」は、元歌である「YMCA」を明らかにしのぐ存在であったと思います。
国民歌と呼ぶにふさわしい歌でした。
私個人では、彼は「美空ひばりさん」とともに、日本芸能史に欠かせない存在であった、と思います。

2、ファンというわけではなかったですが…言うなれば彼の存在は「みんなが彼を愛してる」というものだったと思います。
たくさんの方に愛され、愛を返してきた人生だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/17 16:12

たびたびすみません。

No5 No6です。

やっと例えられる表現がみつかりました。

西城秀樹さんの訃報 私は男でありファンではなかったのですが

可愛がってくれたかっこよかった従兄弟のお兄さんが亡くなった
という感じに近い喪失感です。

こう感じる方は多いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます

お礼日時:2018/05/17 16:12

またまた 余計な解答者?



①ファンではない
②ちぎれた愛?

①と② 逆です。
自分より 若い人が 亡くなるのは つらいものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー

残念ですよねー

お礼日時:2018/05/17 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!