アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に洗濯物をお願いしたら、当てにするなと言われました。
共働きで子供二人います。基本的に家事育児は分担しています。厳密には決めていませんが、夫が食器洗ったら私は洗濯物干すとか、その時によって違います。
今日は夫が夜子供とお風呂入っただけで終わったのでいつもの様に、じゃあ洗濯物お願いねー子供寝せてくるからー!というと、「いつも当てにするな。俺がやるのを当たり前だと思わないで」と言われました。

これには、かなりイラっとしました。
じゃあ私がやるのは当たり前なのか?
そう言い返すと、はいはいお休み。と。
いつも弁当当てにしてるだろ、朝ごはんだって夜ご飯だって当たり前に出来てるだろーが!

どんな仕返しをしてやろうか考え中です。
ほんとにイライラしてます。

A 回答 (14件中1~10件)

私なら、俺を当てにするなと言いながら


洗濯乾燥アイロンがけして、値札やロゴマーク作ってそれを貼ってビニール袋に入れて、ラックに収納します (^_^)v

2児の子を育て(上は今では28下は25)夫婦共働きでしたから、嫁の仕事は極力手伝ってましたよ。

洗濯物して、部屋の片付けをして、洗い物をして、夜に食べようとしてた酒の肴を用意して、風呂から上がった子供たちの身体を拭いてパジャマを着せて、嫁にはビールを与えてテレビを見てもらって(その間に髪を乾かすとかするし)子供たちと、一通り遊んでから、布団に入れて、おとぎ話をガオーと怪獣のものまね付きで読み聞かせて、寝かしてから、シシャモの焼いたのを肴に、嫁と大吟醸酒で晩酌して、その後に、ムフフと(^_^)v

これを、毎日やってましたよ(^_^)v

仕返しは、定番の日の丸弁当、ただし梅干しじゃなくて、チェリーとかイチゴジャム(^_^)v
献立が1種類のお弁当とか、肉が食いたいと言ったらハンバーグだけのお弁当(味付けもソースも無し)+ご飯とか、嫌いなメニューのオンパレードとか、ニンジンピーマンetc.

お弁当シリーズなら再質問してください、いくらでもネタはあります(^_^)v


チンコの毛を剃るとか、子供たちを一人で遊びに連れて行くとか、いくらでも方法はありますよ(私の場合は子供たち大好きだし、嫁さんにたまには自由な時間を使ってね、と率先して子供たちを連れて出かけたし)



余計にイライラしたかな?  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。

お礼日時:2018/05/19 15:24

夫婦共働きで同じだけ女性が外で働いても、男性の中では家事は基本奥さんがして当たり前と思ってる方多いと思います。


子どもの世話も家事も手伝ってあげてる!と思っている節があるウチの
旦那もいい例です。
コレは後30年くらい経たないと平等になるような気がません!
旦那が反省してくれるといいですね。弁当箱、空のもたせたらいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男って基本そうですよね。

お礼日時:2018/05/19 15:24

お弁当を作らない。


あてにするな!と言う。
仕返しもほどほどに。
ちょっとしたことがきっかけで収拾つかなくなる恐れあるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはありますね。

お礼日時:2018/05/19 15:24

あてにするなw じゃあお前は誰なんだ。

同居人じゃないね。金よこせこらぁw
だな。
貴方様の旦那さんっていうより、育てた父のようなセリフw 
いらいらしてたのかもしれないけど腹立つね。
私なら、「洗濯は…ああ、ごめん。できないんだっけ」って忘れたころにサラッと言って、「えーっと、買い物して―」とか言いつつ、予定を口に出しているフリしてディスる。
あとは「当てにされたくないんじゃなくて、やりたくないんでしょ」ってガチ喧嘩になったら言うかな。

ただ言葉の応酬は案外男性の方が根に持つからね(-_-;)
黙ってやるなら、旦那さんのだけ洗剤テキトーにするかな。
あとは柔軟剤なしで、粉洗剤でコスパ―とか。
あと、お子さんが、ある程度大きいなら、ママと洗濯ごっこー♪とか言って、目の前で畳めてなくてもいいから畳める遊びしたりかな。

旦那のだけ水洗い(洗剤投入無し)まで行くとバレるかもしれないけど。
弁当あてにしてるなら、ほぼ9割冷凍食品祭りにするとか、かな。

私は一時期同棲した彼氏が全部押し付けてきたときは、水洗いにしてたw
バレたけど、あれ?変だなー?ですっとぼけた

でも嫌だね。
そーゆーぶりっ子は通じないんだけどね。
男のぶりっ子はズルしかないから嫌いだわ
(;´Д`)


あとは構って欲しそうなときとか、ごはんの時に洗濯しちゃうとかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと、お前誰だよって感じです。
当てにしちゃいけない人と結婚した記憶はない!

お礼日時:2018/05/19 15:23

わー。

腹立つ!
お前が私を当てにしてんだろって話ですよね。
どうしても男ってやってもらって当たり前だと思うところがありますよね。
お弁当、しばらく塩ご飯だけでいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです!次の日に謝罪メールきました。

お礼日時:2018/05/19 15:23

自発的ではなく、あなたに「あれやって~これやって」と言われ、やらされてる感があるのでは?



私も共働きですが、私の仕事量は旦那の半分くらいなので、家事はほぼ私が担ってます。ただ旦那の得意分野は分担してもらってます。洗濯などは自分の分は自分でやってくれます。(独身時代からのこだわりあり)

子供が小さいときは他にも色々自発的にもやってくれて助かりました。スリープさんのように、奥さんも、子供さんも大好きで自発的にやってくれる旦那さんは羨ましいですが、きっと奥さんが素敵なのと、はっきり言わなくても、うまくそうし向けているのかなあと思います。

私はよく余計な一言でケンカになります。反省反省。

仕返しですが、ほどほどにね…
・二日ずつ同じ内容のお弁当(考える手間かかからない)
・桜デンブの上にノリで割れたハートを貼る
・イライラした次の日の弁当は爆弾おにぎりを作る。でっかいのひとつだけ。

などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わないとやらないので仕方がない事なのです。

お礼日時:2018/05/19 15:22

わかるー



でも、うちは
一回も断られた事ないですが
多分、鬼嫁なんでしょうね(^w^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供なんでしょうね。

お礼日時:2018/05/19 15:22

共稼ぎならお金に余裕がおありでしょ?


だったら乾燥機で乾かせば良いんです。乾燥機つきの洗濯機に買い替えましょう。
ご飯だって時短料理を工夫するなど、手抜きが可能な部分は徹底的にはぶきます。
知恵と工夫で乗り切りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乾燥機はあります。節約しろと言われるので梅雨くらいしか使いません。

お礼日時:2018/05/19 15:21

言い方考えて欲しいよね。


弁当を白米だけにするとか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!白米だけにしてみました!

お礼日時:2018/05/19 15:21

頼み方もうちょっと気の利いたコメントの方がいいな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ女が気を使わなければならないのでしょうかね。

お礼日時:2018/05/19 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!