プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浦安ブライトンホテルに宿泊しようと思ってます。
私自身は、20じには、ホテルに着くのですが
もう1人は、ホテルに着くのが23じ近くになってしまいます。

なので私が先にチェックインしようと思ってるのですが、後からもう1人は、入れるのでしょうか?

A 回答 (5件)

とーぜん

• 0

問題ありません。

フロントにもう一人は遅れますと伝えておけばいいでしょう。
ホテルに伝えてあるチェックイン時間は何時ですか?
当初から20時なら問題ありませんが
15時とかで伝えてあるなら変更の連絡をしましょう。
その時に20時と23時になると伝えてもいいです。
    • 0

私のチェックインは20児頃、もう一人は23時頃になります、と電話一本しとけばOKですよ

• 0

そんなの普通の事です。

ラブホじゃないんだから、二人一緒でチャックインする必要もなしです。
    • 0

それは同じ部屋のでしょうか?別の部屋なのでしょうか?

同じ部屋の場合
チェックインは質問者様がします。ホテルは法律で宿泊名簿を記入することになっているので、質問者様と後からくる友人の内容を書いてしまう方がよいでしょう。
その上で、フロントに「後から一人来るから、着たら部屋番号を伝えてほしい」とお願いすればいいです。

今は携帯があるので、自分で連絡してフロントに寄らずに部屋に来てもらうことも可能ですが、昔はフロントに確認して合流したのです。

別の部屋の場合
質問者様が別の部屋のチェックインをすることは原則としてできません。宿泊名簿も書くことはできません。ですので、友人の名前を名乗って「23時にチェックインする」とフロントに告げておくのがよいでしょう。
    • 0