プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音程が平坦に聞こえます、例えばカエルの歌「かーえーるーのーうーたーがー」というフレーズを聞いて普通は「か↑え↓る→の→う↑た↓が↑」(譜面が読めないので適当)に普通はこんな感じ推移して聞こえると思いますが私は「か→え→る→の→う→た→が→」と聞こえますプロのライブでも平坦に聞こえるため歌の練習ができません、ピアノやギターの音は音階まではわかりませんが音程が動いてるとしっかり半音単位で感じられます、音感をつければ解決するのでしょうか?

A 回答 (2件)

人は相対音感と絶対音感を持っています。

 音程を見分けるのは相対音感の方なんですがそれが無いんじゃないでしょうか? 訓練しないとどうしようもないですが、大人になってからだとなかなかみにつかないですよ。
    • good
    • 0

音の高低が認識できないわけですから、一度耳鼻咽喉科で診察が必要だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!