アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟がかなり感情的で毎晩物を壊し、怒鳴り散らします
そういう時は犬は基本ケージの中で怯えるというよりびっくりしています。
私は犬がおびえているのかと思い抱っこしたり撫でたりしていたのですが、犬は帰ってくると弟に1番尻尾を振ります。
これは犬は私が心配するほど怒鳴り声やガラスの割れる音には敏感じゃないということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今日はまた一段と弟が暴れてたのですが、流石にビビってしまっていて逃げようとして転んでお漏らししそうになっていました。
    そのあとしばらく弟から逃げていましたが今はすごく尻尾を振って弟に遊んで貰えて嬉しそうです。
    やはりこれもご機嫌取りのようなものなんでしょうか?
    犬に対して可哀想で申し訳なくて辛いです

      補足日時:2018/05/18 20:08

A 回答 (4件)

再度、回答します。


失礼ながら、どちらにせよ愛犬にとって良い家庭環境、飼い主家族とは言えないのでは_。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
近々愛犬と一緒に出ていくつもりです
頑張ります

お礼日時:2018/05/19 00:17

人で言えば暴君の親に子供が怒らせないように愛想良く、機嫌をとる行為なのかなと思いますよ。


内心は怖いし嫌な気分になってると思うの今まで通りに抱っこしたり撫でたりして声をかけてあげて下さい。
    • good
    • 0

良く、犬のボディランゲージからみると、はっきりとは言えませんが、犬も怖いので、「やめてね!」と家族の間に割り込んでいる気がします。

あくびをしたり、舐めまくりのもその一つの表現ですが、犬ちゃんだけには手を上げていない事から、そう感じます。
    • good
    • 0

弟さんが怒鳴り散らし、周りがそれに対して強く出ない光景を見て、犬は弟さんがそのグループ(自分を含めた家族)で一番の権力者だと思っているんだと思います。


なので、懐いているのではなく、服従の姿勢を見せているだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
お世話も何もしたことがないのに好き勝手部屋を荒らして怒鳴り散らすだけで犬に服従されているなんて皮肉な話ですね...(/_;)

お礼日時:2018/05/18 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!