dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思春期の悩みです多分
朝洗顔をして学校に行きますそして昼ぐらいになったら汗が出てるせいか顔から油が出て顔がテカっているように見えます。それを治したいんですけど、どうしたら治りますか?教えてください!

A 回答 (5件)

1に洗顔、2に洗顔、3、4がなくて5に洗顔。



とにかく、洗顔料など使わないで、水で洗うのみ。
    • good
    • 0

朝も石鹸使っていますか?


石鹸を使わずに
夜もごしごし洗いを止めてみてください。

徐々に良くなると思います。

汗をかくのは悪くはないですが
ごしごし洗っていた入りすると
肌が乾燥気味になります。

それをまず改善してあげてくださいね。
あぶら取り紙は固いので肌には余りよくないですよ。
    • good
    • 1

可能であれば、水洗顔後保湿もちゃんとした方がいいと思います。


インナードライで、テカりやすくなるそうなので
    • good
    • 1

あぶらとり紙をつかったり、


学校で水のみで洗顔します。
洗顔料の使い過ぎは逆効果になりますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/18 00:44

脂性は 簡単に治りません。

お昼に 学校で 洗顔されるか、あぶらとり紙を 使うってのはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/18 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!