あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

「肌が綺麗だね」「肌は綺麗だね」という言葉について。

「肌は綺麗だけど、他はいまいち。」
「肌のみ綺麗。」

という意味なのでしょうか?

肌をほめてもらえるのは、とても嬉しいけれど、
「また、肌か、、、」とも思ってしまいます。

やっぱりそうなんですかね??

こんな質問ですいません。
でも、参考にしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本当に「肌はきれいだね」と言われたんですか?

「肌、きれいだね~」じゃなくて???

これは確実に言えることです。
『肌のキレイな人は綺麗に見えます。』

少しくらいブス子でも肌がメチャメチャきれいな子は
可愛いし魅力的です。

多分考えすぎだと思いますよ。
きっと質問者様は、肌もキレイなんだと思います。

肌がキレイって得ですよ。
私はアレルギー体質で肌がキレイになりたくても限界があります。
アトピー系ではなくニキビや湿疹が出来てしまうタイプなのですが、本当にまっさらでマットな肌に物凄く憧れがあります。

もしも「肌はきれいだね」なんてアホな事いう人がいたら、その人は肌も心も汚い愚か者ですよ。

だから気にしない気にしない!
自信持っていいと私は思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

前向きコメント、とてもありがとうございます!
嬉しいです。
野菜が大好きなせいか、肌はよく褒めてもらえるのですが、
なんだかいろいろ考えているうちに、他はどうなの?って思っちゃって。
普段は、なるようになる精神でいっているのですが、時々
考えてしまうもので、、、
でも元気を頂戴いたしました!

「肌が綺麗だね」は、完全なる褒め言葉です!!!

子供の頃はもちもち肌の子が多いですが、
大人になると高~い基礎化粧品を使ったり食事・サプリメントに気をつけていてもキレイなお肌の人ってなかなかいないんですよ~。
自信持っていいですよ!
あなたの場合は素で魅力的な肌質の持ち主だってことなんですから、
チャームポイントですって。

「肌は綺麗だね」なら、場合によっては『せっかくそれだけ肌質がいいんだから、メイクをもっと頑張ればいいのに…』って本音がありそうですね(^^;)
しかし、その言葉を発した相手が男性だったり口下手な同性なら、
単に「~も」と「~は」の言葉の違いに気づいていないだけなのかもしれません。
気恥ずかしくてあうあう焦りながら言ったのかもしれないので、言葉の端は気にせずに褒め言葉として受け止めましょうよ♪
(マナー本に良く出てくる例えですが、「コーヒー“を”下さい」と「コーヒー“で”いいです」の違いですね。
意外と「コーヒーでいいです」と答えがちの人が多いようです)

実際にお会いしたことがないので想像になりますが、「お肌きれいだね」って褒められるぐらいなら、
確実に化粧映えするということです。
ぜひ、ナチュラルメイクも派手メイクも使いこなしてみて下さい。きっと素敵なのでしょう♪
    • 0
この回答へのお礼

またもや、前向き励ましコメントありがとうございます。
とても元気になります。
肌もかもしれない、、、肌だけかもしれない。

でも、肌が綺麗という事は嬉しい事なんだなって思いました。
これからも、お肌を大切にしていこう!って思います。

ありがとうございます。