プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男が電話で告白ってダサいですか?

A 回答 (10件)

ダサくないです。



勇気ある行動、それが直接か電話かだけのことで、ダサくないです。
電話のほうが、案外顔が見えないから、いいこともあります。

でもせっかくの勇気、直接のほうが絶対いいです。
    • good
    • 0

電話も告白のアイテムと言うのは今もあまり変わりないと思います。


ラインやメールなら文字だけなので薄々ですが、電話ならば直接喋るので感情も伝わりやすくて良いと思いますよ。
ただ、顔をあわせる機会が多いのであれば、直接言った方が結果はどうあれもっと伝わると思いますが。
    • good
    • 0

「私がやりました」


って警察に電話で告白するの?
ダメ男の典型だな。

・・・冗談はさておき本題・・・

状況による。

会って直接伝える事ができないなら、まあ、それはそれで致し方ないと思います。
逆に会えるのに電話やLineなどSNSを使っての告白は誠意を感じられないとする人が大半らしいです。
ただしどちらの場合も「後日正式に……」と言葉を繋ぐなら問題ない。
    • good
    • 1

状況によりますね。



日常的に会える相手なら、なんで会って告白してくれないのか、と疑念を持たれますし、それはダサいかもしれません。

しかし、あまり会えない相手ならば、会うためにアポイントを取る必要があり、気持ちを抑えられずに、電話で声を聞いたら告白してしまったという場合もあると思われます。

その場合は気持ちに正直なところが相手に伝われば、決してダサくありません。
    • good
    • 0

貴方が


ダサいって思ってるから
ダサいって
言わないといけないのかな?

電話だと、軽く見られる可能性はあるが

ダサくはないと思うよ
    • good
    • 0

はい、ダサイです



なんで面と向かって言わないんだ?
    • good
    • 1

男なら面と向かって告白しましょ。

面と向かって告白した方が成功率も上がると思いますし。なんにしても男らしいです。
男なら面と向かって、ガチンコ勝負ですよ!
    • good
    • 1

こんにちは、ご質問拝見いたしました。


ダサくないですよ! 告白できるだけ大したものですから、ぜひ頑張って頂きたいと思います。ただ、ご参考までに女心の視点でお話しますと「直接会って伝えて欲しい」と思う女性が多いと思います。同じ告白でも、

1.直接会って言う > 2.電話で言う > 3.メールやLINEで言う

という順番で評価する傾向がありますので、電話で伝える際に「今度、きちんと会って伝えたいんだけど」と前置きして告白して、次に会ったときにきちんと面と向かって伝えたら最高だと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

相手がどう思うかが一番大事ですよ。


個人的にはオタクっぽくて男らしさにかけるので好きでなければ即答でゴメンナサイです。
    • good
    • 0

別にダサくないですよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A