アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世俗の労働は人格を腐敗堕落せしめませんか?

A 回答 (3件)

全ての労働を停止したと仮定し、企業も政治も官僚がいない世界


はたしてアナーキストは喜ぶだろうか?
    • good
    • 0

せしめません。

    • good
    • 0

世界中の色々な人が働くから生きることができて


もし誰もが労働をしなくなると人は、野生動物と一緒に弱肉強食をしなくちゃいけなくなります
その結果、宗教や、福祉で支えられている生きづらさを感じている人は確実に狼やカラスの餌になってしまうでしょう
ただ労働することで心を病む人格を変形させられる人がいることも事実です
もし、それをお感じになられるのでしたらその労働環境を変えるべきとは思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆です、労働すると弱肉強食になります。

お礼日時:2018/05/18 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す