アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
 ■イントラネットに関して・・。
 イントラネットとは一体なんなのでしょうか??いつもIEを開くと右隅で地球がくるくる回ってるのに、今日はなんかパソコンが2台繋がったようなマークで、しかも相当ホームを開くのに時間がかかります。教えてくださいお願いします。
 
 ■プロクシに関して・・。
 これは↑の症状になるまえからなんですが、ナゼかどっかのホームページに入ろうとすると、プロクシの使用は禁止です!とか警告が出てくるんですけど、僕はプロクシなんか使ってないのに、どういう事なのでしょうか?分かる方いらっしゃったら教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

>イントラネット


インターネットの技術を使ったネットワークのことです。
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1231

>ホームを開くのに時間がかかります
ホームの設定が間違っているのかもしれません。

>僕はプロクシなんか使ってないのに
プロバイダのインターネットにつなぐところにプロキシがあるかもしれません。
    • good
    • 0

質問者さんのおっしゃる"イントラネット"なら,右隅のイントラネットやらインターネットの部分をダブルクリックすると,わかるはずです。



そこに地球もパソコンが2台繋がったようなマークもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!