電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、部活でテニスをしています。夏場では、日焼けするので、日焼け止めをぬっているのですが、すぐに日焼けしてしまいます。
塗り直ししているし、少し多めにぬっています・・・

同じテニス部の子でも、私が1番黒いとおもいます。白い子の真似をして日焼け止めを買っても、効果があまり変わらない気がして・・・

どうしたら、その子たちみたいに白くなれますか?
やっぱり焼ける体質だから・・・といって、あきらめるしかないですか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

日焼け止めクリームは日焼けしない子と同じ物ですか?


日焼け止め等は多めに塗るよりコマメに塗った方がいいです。
特に湿疹とか異常はなければ朝からとか早めに塗った方が良いです。
因みに私は夏でも長袖です。
こういう方法、食品、サプリもあります。
ムリの無い程度で。

飲む日焼け止めサプリ日本製おすすめ10選【2018最新版】
http://any-stress.com/sunscreen-supplement-5

日焼け対策に良い食べ物13選!うっかり日焼けしちゃったらコレ食べよう!

https://mens-quest.com/sun-protection-foods/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

もっと丁寧にぬってみます!
サプリメントもあるんですね。知りませんでした!
とても、わかりやすくありがとうございました!

お礼日時:2018/05/20 12:39

ちょっと高級な日焼け止めはよく効きますよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そーなんですか!!
お金があれば買ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 12:37

個人差があるので、仕方ない部分もおおいにあると思います。



一度焼けても、部活引退して室内を意識して生活すれば、ある程度の肌色には戻ってくると思いますが。

単なる日焼けだけでなく、炎症予防にもなるので、日焼け止め自体は今後もかかさず使用しましょう。
肌荒れとかないなら、日焼け止め効果の高いものを使用し、なるべく1時間ごとには塗り直ししましょう。
塗る時は、広げるというより、肌に叩き込む感じで塗った方がいいです。
また、塗ったあとに日焼け止めスプレーを上からかけ、塗り残しを防ぎましょう。

あとは、肌をこすると色素沈着するので、あまり刺激を加えないようにしましょう。
食事は、ビタミンCのものを意識的に摂取し、美白関係のボディクリームもスキンケアで使用していきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

引退するまでは、少しがまんします。
そのぶん部活を精一杯がんばります!
少しでも日焼けしないのように、スプレーかってみます!
わかりやすくありがとうございました!

お礼日時:2018/05/20 12:42

むしろこんがり小麦肌可愛いと思うテニスでいうと大坂なおみ選手とかみたいな、


むしろ焼きムラが出来ないようサンオイル塗って綺麗に焼いて欲しいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そういう手もあるんですね!

お礼日時:2018/05/20 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!