アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういったものはGoogleドキュメントやWordで制作可能でしょうか?

全く同じものを作りたいわけではありませんが、日々、クライアントに納品するためのマニュアルなどを作成しており、そのクオリティをあげていきたいと考えております。

Googleドキュメントでもフォント等をカスタマイズすると比較的きれいなドキュメントは制作できますが、背景画像を設置したりすることはできない?かと思っております。

また、Wordは作業PCに入っていないため、可能でしたらWord以外で考えております。

デザインツールはSketchというのはインストールされているため、Sketchで考えております。

また、こういったデザイン制作を発注する際に、どういったワードで検索すれば業者さんが見つかりますでしょうか?

理想だけでいいますと、自分で制作できるようにはなりたいため、そのような書籍やオンラインスクールなどがありますとご紹介頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

「添付のようなドキュメントを制作するための」の質問画像

A 回答 (2件)

OSなどの環境は何?


> デザインツールはSketch
これはMac用ですよね。
なのに、
> Wordは作業PCに入っていないため
と書いてあるので、WindowsのPCも持っているようだし。

質問画像は基本的にDTPソフトでの作業になります。
書籍やオンラインスクールでの勉強を望むなら、業界で使っている
InDesignをお勧めします。
https://www.adobe.com/jp/products/indesign.html
https://online.dhw.co.jp/course/indesign/
オリジナルがあれば、印刷会社への入稿も綺麗な状態で渡せます。

> クライアントに納品するためのマニュアル
どのような形式での納品なのかで違ってくると思います。
PDF形式で納本するのであるなら、Wordに限らずOpenOffice系の
ものでも作成するのは可能です。
Googleドキュメントに比べたら、高度なレイアウトにすることも
できますから。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!