オーディオテクニカのFMトランスミッターAT-FMT5を実際に使われている方いますか?
購入を考えていますが価格が約3000円と安いので音質が不安です。
私は車でポータブルDVDプレーヤーに使う予定です。
また、他社の製品で良いものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

オーディオテクニカのAT-FMT5を実際に使っています。

他の商品を使ったことがないので比較はできないのですが、音質がそれほど悪いとは思えません。3000円という値段なら十分だと思います。しかも、意外と電池のもちがいいので、その部分はかなりお薦めできます。送信周波数もFMラジオと干渉しないように調節できます。

注意点は、使用後は忘れずにスイッチを切ることが必要であることと、プレーヤーからの入力は小さい音量にして、トランスミッターで音を大きくした方が音質はよくなるということくらいでしょうか。
    • 0

他社の製品として下記のURLのものでは如何でしょう。

FMモジュレータといってFMの電波でなく、FMの周波数を使うものです。
接続については、トランスミッターほど簡単ではありませんが、一度接続をしてしまえば、あとの操作はありません。とにかく便利で、電源も車バッテリーから取れます。

ナビゲーション・TV・CDの音声を既設のFMカーオーディオを利用して聴くことができます。
検討してみる価値は十分にあります。
接続は専門店がいいかも。

参考URL:http://st6.yahoo.co.jp/escargoods/y0000286836.html
    • 0