プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。旦那さんと結婚して子供もできた(赤ちゃん)時に義実家から旦那さんのお姉さんの子供を預かったらどう思われますか?何歳位なら許せ?ますか?ちなみにその子供は家事万能で手伝ってくれます。 
説明へんですみません

A 回答 (11件中1~10件)

事情にもよりますよね。

お互い様という言葉もあるので逆に相手にお世話になる
事もあるかも知れません。むやみやたらに断っていると、いざというとき
義実家に頼れなくなる恐れもあるかもです。

背景がよく分からないので何とも言えませんが、質問者様がつらいようであれば
ご主人から「赤ん坊に手が掛かって大変だから」と断ってもらうといいでしょう。

子どもの年齢に関わらず許す許せないは質問者様が義実家やお姉さんとの関係性を
よく考えて決めることですからね。
ここで多数決を取ってもあまり意味がない、ということです。
    • good
    • 1

説明へんだから、


わからない
    • good
    • 0

とてもじゃないけど、


預かれないかな。

事情にもよりますが。

飲み会とか、
親が遊びたいだけで
預けるのはやめてもらいたいです。

子供を、預けて
朝まで飲んでる親とか
人の迷惑も、考えられないんだなー。と、
身内でも思った
    • good
    • 0

図々しい

    • good
    • 1

赤ちゃんできて大変なときに、なに考えてるんだ?てことだよね?


嫁と自分の弟を一緒にするなよ、空気読めないばか姉が!w
てことでしょうか?
弟ばなれしてもらわないと、困りますね!
兄弟姉妹は、他人です!
とね。
    • good
    • 1

そんなのその人次第。


それと事情。
義姉さんが遊びに行くのに預かるのと、入院等で預かるのとでは全然違います。
妊娠中と出産後では違うし。
許せる許せないの意味が分かりません。
    • good
    • 2

>どう思われますか?


お互い同意の上で預かるのなら、何の問題もないのでは?
>説明へんですみません
ほんとに変です。あなたは日本人ですか?
    • good
    • 4

肝心なこと書き忘れた。



期間は?
1日なのか、数日なのか、数週間なのか、数ヶ月なのか、数年なのか。

お泊まり保育なのか、保育所なのか、寄宿所なのか。
    • good
    • 0

預けるという意味がどういうことなのかわからないので、回答しようがない。



子どもの親の勝手な都合で預けてくるのか。(親だけ遊びに行きたいからとか)
親のやむを得ない事情で預けてくるのか。(親の入院など)
子どもがおじちゃんの家(質問者さん宅)に遊びに行きたいと言い張ったのか。

子どももできた(赤ちゃん)という表現ですが、妊娠中なのかすでに出産しているのか。
赤ちゃんという表現も幅広くて、1歳未満の乳児も赤ちゃんといったりもします。

自分にも覚えがあるのですが、小学生くらいの頃 親戚(母や父の兄弟姉妹)に赤ちゃんが産まれまして、もう会いにいきたくてたまりませんでした。
一度だけですが、父の弟の家、上に男の子がいるところに泊りがけで遊びに行ったことがあります。
1歳未満くらいだったと思うのですが、赤ちゃんとずっといられてものすごく楽しかったのですが、叔母さんは迷惑だったのかなあ・・・と今さら思ったりします。
当時は親戚づきあいも濃厚で、私の家が本家だったので、日ごろ親戚一同の世話をうちの母がしており、そういう関係もあったとは思います。

お母さんが妊娠中の家に押しかけたことはないので、そっちだとよくわかりませんけどね。

>何歳位なら許せ?ますか?
夫の兄弟の子ってのは、やっぱり迷惑なんですか?
    • good
    • 1

親元から通学できない親戚の子を預かったのかな~と思うかな。


許せるかどうかは他人には関係無いと思いますが、通学の為と考える私なら高校生以上かな。
運動部などの都合なら、中学でも高校でも合宿所とかその部活の顧問の家で預かったりしますけどね。
大学生になればそういう家は結構あるみたいだし。

逆に言えば、中学生以下で部活等も関係ない様子なら、その子の親がまともじゃないって思うような気がします。
親が病気で入院しているとか亡くなってしまったという可能性もあるだろうけど、両親が離婚しているかどうかまでは分かりませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!