プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達に告白して、保留にされました。

女友達とは大学の同期どうしで元々仲が良かったのですが、ここ2~3ヶ月はお互いの付き合っている人への不満を言い合い、相談し合っていました。
偶然にも二人ともほぼ同時の今月上旬に別れました。
僕と女友達は食事やお茶に行ったり、互いに買い物に付き合ったり、カラオケにも行きました。誘う頻度は半々でした。

そして今日2度目にサシ飲みに行った帰りに、僕が告白しました。返事は「さすがにもう2ヶ月くらい待って」でした。女友達自身の心も整理できていないし、何より僕が本気なのかも分からないと言われました。

僕も時期尚早なのは感じていました。しかし様々な事情を熟慮し、とりあえずこの機会に想いを伝えることが大事と思い、そういう意味での告白でした。この点は女友達にも説明し、理解をもらえました。

とりあえずデートにまた行くべきかと思い誘ったところ、「楽しませてね!」と言われ、来週にアポを取れました。

質問は
①アポを取れたということは、可能性はそこそこあるのでしょうか?
②デートでは具体的にどうしたら本気度が伝わるでしょうか?

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
ここは勇気を出してみてはいかがでしょうか。告白して見ると良いと思いますよ。
相手を誤解させたことは、謝ったほうがよいのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

彼女に好きな気持ちを、伝えて続ける事だと思います。


言葉だけでなく態度でも。
寂しさから付き合う人もいるので彼女さんも不安なのではないかしら。自分の気持ちだけを押し付ける事だけしなければ、良いと思いますよ。
イベント大切にして下さいね。
    • good
    • 0

脈は普通にあるでしょう。


ただ友達だったこともあり、気軽に了承した可能性も。
彼女が別れた原因がわかっているのなら、そのあたりを気をつければ問題ないでしょう。
あなたのことはもうわかっているのでしょう、友達だったのだから。
    • good
    • 0

①女性はそういったところは非常に賢いので、前々から心は許していたと思います。

付き合う前から、お互いの事も隠すことなくわかりあっているのでその時点で友達を超えるレベルの信頼感を彼女はあなたに持っていると思います。なので可能性は高いと思います。
②デートに関しては、いつも通り楽しくするプランを何件か彼女に伝えて、選ばせてあげるのもいいと思います。そのときの会話の中に「やっぱりさ、お互いこうやって心許して会ったり話していられるんだからもう家族みたいだよね。やっぱり君といるときが一番心通じる気がするな~。前はつい本気で話しちゃってごめんね」等々自然にアピールするといいと思います。あまり本気度を伝えすぎると、どんな人でもはじめはひいちゃいますので、可能性を残しつつ接してあげましょう。
    • good
    • 1

①告白を保留している相手に対して「楽しませてね!」は


個人的な意見を言わせてもらうと、地雷な気がしてなりません。遊ばれてる印象です。しかも2ヶ月...
あまり前向きにならないほうがいい気がします(本気の告白が伝わってないからこそかもしれませんが...)

②「この2ヶ月返事を待つだけなのは正直辛い。こんなに苦しいのなら次の恋愛にいきたい...いい感じの想い人がいる」
これは効きますよ。真剣度合いも高いですし、相手は焦ると思います。

②’最高のシチュエーションで告白。綺麗な夜景・レストラン、女性の喜びそうな場所で、花束を渡す。
相手の目を見て「好きです。付き合ってください。」心からのシンプルな告白。これで本気なのかも分からないと言われるのであれば100%
クレイジーな女です。一生他人でOK。次行きましょう。

て感じですかね?

他の回答者様に比べると、ちょっとネガティブになりましたが、あくまで私の感覚ですので気にしないでくださいね。
ですが心からの回答です。私は②で付き合う事ができました。

頑張ってくださいね。あーいしやきいも148さんのその後が気になる...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2,3ヶ月どころか1週間足らずで連絡が来まして、付き合ってくれることになりました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/05/25 09:01

1.友人だから取りあえず時間は作ってあげる的なテスト期間。


  特段、進展・発展を期待していない印象ですから、可能性は低い。

2.友人として行くような場所、セッティングは何の変化も生まないからNG。
  世の中的にいうと「プロポーズをする時」のような、バリバリのデートコース
  で女心を刺激しなければ、今までと変わらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!