アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通自動2輪免許持っていれば、普通自動車免許取る時一切学科はないですか?

A 回答 (4件)

学科の教習は2時限あります。


学科の試験は(仮免許の時も含めて)ありません。免除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の知り合いの知り合いわ、17歳の頃に普通自動二輪免許取りましたか:
18歳の頃に普通自動車免許取りました

8月の26日に免許取り、約1ヶ月ぐらいで免許取ったらしいです
これってオートマ限定免許の可能性高いですか?

お礼日時:2018/05/22 20:51

1段階は免除ですが、2段階目に2時限あります。



参考URL
http://www.kyokkoh.co.jp/syasyu/kyousyuujikan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

須賀健太さんや、錦戸亮さんや、新垣結衣ちゃんってオートマ限定かマニュアルどちらで取りましたか?

お礼日時:2018/05/22 20:54

No.1です。



前述の通り、二輪を持っていれば学科は2時限だけです。
ATとMTの違いは、MTの方が技能3時限多いだけです。1段階での差なので、卒業までの日数は2日間違います。
合宿では最短15日(MT)、13日(AT)で卒業できます。通学でも、理論上では最短でそのくらいで卒業することが可能ということになります。
ですので、1カ月の期間ということであれば、どちらかということは絞れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新垣結衣ちゃんってどちらで取りましたか?

お礼日時:2018/05/22 22:05

運転免許センターで、免許書希望すれば、目とかの検査と実地試験だけで、交通法規の学科の試験は免除されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新垣結衣ちゃんってどちらで取りましたか?

お礼日時:2018/05/23 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!