アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メッセージは別途、指定フォルダ内に保存してあります。
220MBあるプロファイルフォルダ内に多くのフォルダやファイルがありますが
このなかで、「アカウントの設定」はどこに保存されているのでしょうか?
これ以外の情報を廃棄し、初期化したいと考えています。

なお、手作業で、プロファイルデータを削除し、
アカウントの設定を行い、 
メッセージの保存先を指定フォルダに設定すると、
メールは今までどおり使えることは確認しています。

A 回答 (4件)

「コントロールパネル」「フォルダオプション」「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」にチェックを入れ「適用」


(その後ファイルを見る)
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles

メールデータは、固有の文字列.defaultフォルダの中
c:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\固有の文字列.default\ImapMail\メールアドレスのドメイン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私の質問は、「プロファイルフォルダ」の場所ではなく、
その中の「アカウントの設定」のデータが記録されているファイルの場所(ファイル名)
についてです。

質問にも書きましたが、
「プロファイルフォルダ」の場所や、
メッセージの保存先、保存先の変更方法
は知っていますよ。知っているので、それを削除し初期化しても
メールは今までどおり使えること
を確認しています。

お礼日時:2018/05/23 05:44

追加


保存場所の変更は、
https://www.firstsync.net/archives/10338
    • good
    • 0

たしか[prefs.js]だったと思うよ。


「Thunderbird prefs.js」で検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

prefs.js だけを保存してその他を初期化したところ、
「アカウントの設定」の多くが保存されていましたが、
気が付いたところでは、
「メッセージの保存先」の項目は初期化されてしまいました。
この項目の保存先もご存じでしたらお願いします。

少なくとも、
220MBあるプロファイルフォルダを保存しなくても、50KBほどのprefs.js だけを保存すれば、一番面倒な、メール設定が保存できることがわかり、大変助かりました。

お礼日時:2018/05/27 07:06

No.3です。

質問がついているのに気が付きませんでした。
申し訳ありません。
「メッセージの保存先」は[Mail]フォルダと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

220MBあるプロファイルフォルダ内に[Mail]フォルダはありますが、
調べたところ、その中に[smart mailboxes]があり、その中は空っぽですので、違うようです。

いったん質問を閉じて、別の質問として聞いてみます。

お礼日時:2018/05/29 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!