電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬・中間・夏のセーラー服や丸襟白スクールブラウスや画像のスクール開襟シャツシャツは、古着回収車に回収所へ回収されていってしまった後はどうなってしまいますか?

「冬・中間・夏のセーラー服や丸襟白スクール」の質問画像

A 回答 (3件)

繊維をリサイクルし雑巾や台拭き、安いタオルにするとか。


汚れがあると炉で焼却処分らしい。
    • good
    • 2

首都圏ではリサイクルに回したりしていますが地方みたいに土地が余ってるところは結局、可燃ゴミとして焼却処分されます。

リサイクルする方がコストが高いからね。
    • good
    • 2

自治体によって違いますが、きれいなものは海外に寄付されたりします。


アフリカかどこかで、日本の子供の名前ゼッケン付き体操着を着ている子供の写真をみたことあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!