アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日のスイーツ(ケーキ、ドーナツ、チョコなどのお菓子)の適正量ってどのくらいですか?

朝 チョコ10粒 200カロリー
昼 ドーナツ 200カロリー
夜 アフォガード 6粒 150カロリー
シュークリーム 半分 150カロリー

三食ご飯も食べてます!

毎日このくらいは食べています。
自分的には凄い食べてる訳ではないけど、少なくもないって感じです笑

顎ニキビは常にできてますが笑
甘いお菓子は何カロリーが基本なのでしょうか?
何カロリーに収めれば顎ニキビができなくなるのでしょうか?

カロリーじゃなくて1日一つに収めるとかですか?

A 回答 (13件中1~10件)

カロリーの事は忘れましょう。


糖質【ごはん、麺類、パン類】を食べなければ痩せれます。
    • good
    • 0

糖分は、食事でも結構摂取しているので、おやつは、1日で、ケーキ1つ、後は、ちょっとしたスナック菓子少しでいいと思いますよ。

カロリー云々より、糖分、塩分の取り過ぎに、気をつけてくださいネ。また、脂質を摂りすぎると、ニキビが治りませんよ。
    • good
    • 0

こちらは低血糖になってしまいたい位、我慢しています。


上手くいかないですね。
低血糖とカロリーは別物なので、取り過ぎには注意ですね。
    • good
    • 0

そういう事になります。



ただ、低血糖の方は別でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
羨ましいです。

私、こんなに毎日食べているのに毎回健康診断で低血糖と言われます(;_;)

お礼日時:2018/05/25 00:00

食べたとしても、1日一回少量ですよ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回なんですね!

例えば朝にチョコ200カロリー分取ったら昼、夜甘いもの一切無しなんですか?!

お礼日時:2018/05/24 23:35

食べ過ぎています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか(;_;)

みなさん、朝・昼・夜と甘いもの食べないんですかね?

お礼日時:2018/05/24 23:06

1日の合計カロリーの目安量は、成人女性で2,000kcalくらいです。

(個人差あり)
おやつの適正量は10%程度、とのことなので約200kcalとなります。
あなたの場合は、朝のチョコだけでそれを摂取していることになります。
これからは、この目安を基本に考えながら、頑張ってみてください。

「顎ニキビ」・・あるだけでテンション下がりませんか?
無いに越したことはないですよね!
食べる時間に気を付け、適度な運動をし、水分を摂り、普段の食事の内容にも気を付けてください。
そうすれば、ニキビは出来にくくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

200以上とってるからニキビができるってことですか?(;_;)

お礼日時:2018/05/24 13:44

あのね、「1日何個ならば?」なんてそんな単純な次元じゃないってわかることだよ。


朝起きて、さあこれから力仕事だって時はがっつり炭水化物とって行かないと仕事できないじゃん。

だけど、だらだらしてる人がそんなん食べたらアウトだろ?

って事くらい想像できないなら、何もわからないんだから今まで通り好きに食べてその時がきたらあたふたしたらいいんですよ。
    • good
    • 1

追記です。


だから、キレやすい人、うつ病の人が増えてきている、と私は考えています。
    • good
    • 0

年齢によるよ。

若いとじっとしていてもかなりのエネルギーを使うから何食べててもちょっとくらいの暴飲暴食でも見かけは乗り越えちゃう。
だけど25歳くらいからはそれが無くなる。動かないとエネルギーは消費しないしね。

その時に今の食生活が仇になる。けれど生活習慣は変えられないから、プクプクと醜く太りお腹や胸の張りが無くなる。糖質は脂肪になって止まらない。あれれ?あれれ?って感じた時はかなり手遅れなんだよね。肌は荒れて戻らないしね。

癖になった食生活は中々変えられない。痩せるために我慢してお菓子の量を減らしたりするけど苦痛以外の何者でもない。依存による禁断症状だからね(麻薬と同じ)、、なので隠れてご褒美とか理由をつけて食べたりするから、リバウンドで酷いことになる。ってパターンですね。

なのでいまから食生活のリズムを作っておく事が賢い選択だけど、、それには正しい知識が必要だね。

甘いものを食べたらダメって事じゃなく身体のメカニズムを知ることなんだな。寝る前には食べないとか、睡眠のリズム(交感神経、副交感神経)とかね。
女性なら骨のことはちゃんとしておくことだね。ま、貴方の身体だからさ、「今が大丈夫だから」ではなく今の食生活で「5年後」を考えないとね。

それがわからないと無理だと思うよ。無意味なカロリー計算で心の安心を得るくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと
では大体、1日何個くらい何グラムくらいが健康などに影響がないのでしょうか?

お礼日時:2018/05/24 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!