アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ごく 普通 に 生きて行く中で

何らかの プレッシャーって

ありますか?

ちなみに 自分は 生きて行く
ことに プレッシャーを感じて
居ます。
こんな 気持ちは ・・・

A 回答 (13件中1~10件)

そうでした。

ごく 普通 に 生きているだけなのに、プレッシャーだらけ。

例えば、本屋で、
おっさんのくせに、マンガを買うときのプレッシャー。
書店のレジに店員が2人居て、たまたま目が合ったから女の子の方に行ったら、その女店員に嫌な顔をされたときのプレッシャー。
カード作りませんか?と言われて、結構ですと断るときのプレッシャー。

電車で、座っているときに
目の前にご老人が立ったとき。優先席じゃないんだけど、どうしよう。
目の前にお腹の大きい女性が立ったとき。妊婦さんなのか?それとも太っているだけなのか?
目の前に、小さな子供が立ったとき。俺のほうがくったくたに疲れているんだけどなぁ。

電車で、立っているときに
見るつもりもなかったのに、座席に座っている女性の胸元が目に入り、その女性に睨まれたとき。
自分の前に座っている人が立ち、私の隣で立っているのが女性だったとき。ここは席を譲るべき?

下心が全く無い女性とカフェに行ったときの精算
男たるもの、おごるべきだろうか?
それとも、おごったら下心があると勘違いされないだろうか?

エレベーター(エスカレーター)を使うべきか、健康のため階段にすべきか?

可愛い保険のお姉ちゃんが、毎週、通ってくるんだけど。

プレッシャーの無い世界なんてありえないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)再度回答、恐縮です。
なんとか お礼の コメントしたかったのですが ・・・
有名人 まして イチロー レベル のプレッシャーは 比較にしようにも
あたしのために グンと ハードルさげての回答に感謝します。(笑)
〓イチローレベルのプレッシャーは ボクサーのリングに上がる前とか
お笑い芸人か ステージに立つ前の
数分間、お笑い ブス子ちゃんの
一生懸命に売れるまでの努力、課程? 本番よりも 裏? 練習の課程?大好きですね。
それだけでファンになります。
わずか 4~5分の本番のために
1年 それ以上かけて 練習する。
本番で失敗する選手をみると いっしょに泣いてしまいますね。
特に 涙もろくなってしまいましたから(笑)
何でもないプレッシャーもたくさんあるけど 乗りこえられないものは ないかも知れない。
本人の気持ち次第で
支離滅裂?になってきました(笑)

ありがとう!です。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/25 16:20

【サンサーラ/中孝介】



♪生きて~♪
月曜から夜更かしの桐谷さんのコーナーのBGM。
桐谷さん、いつもチャリを漕いで一生懸命。

【人生は夢だらけ/椎名林檎】
https://www.youtube.com/watch?v=GDnLHd2Ei3Y
♪それが人生 私の人生♪
かんぽ生命のCMソング。

そういえば、イチロー、何歳まで野球が出来るのか?
カズも、何歳までサッカーが出来るのか?
張本さんから、心無いネット住民から、何を言われようとも、プレッシャーを跳ね除けて頑張っている。

【HIGH PRESSURE(ハイプレッシャー)/T.M.Revolution(西川貴教) 】
https://www.youtube.com/watch?v=RlV6cvhC8U0

この人も、神沼恵美子さんにそっくりとか言われながら、離婚したりしながら、若い姉ちゃんと噂になったり、うざいとか言われながらも、プレッシャーと闘っているんだろうなぁ。

有名人へのプレッシャーは、凡人へのプレッシャーとは比較できないくらい風当たりが強いかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解 します。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/05/25 14:06

負けないで/坂井泉水



プレッシャー続きの連続、このはけ口を何処へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとう!です。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/25 10:24

頑固親父さん


オヤジヽ(∴`┏Д┓´)ノさん
名前の通り、頑張ってくださいね。

若者は、日本のオヤジ達の背中を見て、育っていきます。

貴方がプレッシャーに打ち勝ち、その勇ましき姿を、
背中で語るなら、きっと、
後々の代にまで 日本のオヤジはスゴかったと!

世界中の人々は口々に、伝説的に語るのでしょう。
継承される意思、レガリア
サクシィード‼

(続) こんな気持ちは…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

ありがとうございます!
でも あたしは そんな立派な人間ではありません。(笑)
ごく ごく 人情味 ある 涙もろい
駄目な 頑固おやじ てす。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/25 09:02

頑固おやじさん、こんばんは!


今年は、まさにプレッシャーを感じています。
順番で町内の班長が回ってきたのですが、部署は青少年になり、部長決めでじゃんけんに負けてしまい、なんと
部長に当たってしまいました(>_<)
ガ〜ン 思わず「あぁ〜」と叫んでしまいました。
この一年、憂鬱です。まだ、始まったばかりですが、部長としてやっていけるかどうかプレッシャーを感じています(ToT)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。
あたしも来年は 3度目が 回ってきますね。
土地柄はちがっても めんどくさいですよね。
おまけに 難しいおやじが 居るんですよ。(笑)
の行事 本当にイヤ。
プレッシャー?ですね。

回答、ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/25 10:39

別に抗わなくても、人間は80過ぎれば自然に死ぬことになっているのですから、プレッシャーという堅苦しい感覚は持たなくていいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!

生きる?って
なんてこと 今までに 考えたこともない。
普通じゃない ですね。(笑)
このサイトでも あまり 愚痴 が
過ぎると 誰も 構ってくれなくなるかも 思いながらも ここしか
はけ口が ない?
構ってちゃん 困ったちゃん
になってしまいました。(笑)
けど 正直なとこ 人生観 変わりましたね。
何か 見つけよう 自分なりの
目標?をたてなければ と
いい年こいた おやじが 生きる
を テーマ? にしても シャレになりませんね(苦笑)
解っちゃいるのよ 自分でも。(^_^;)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/25 07:30

普通ってなんぞや?


というのはおいといて

「満足して死ぬことができるだろうか」
というのはいつも感じるプレッシャーであるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

普通? 生きる なんてこと 頭にも 浮かばない 日常の生活 かな?
言葉 足らずで ごめんなさい。(^_^;)

満足して 死ねたら?
最高ですね(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/25 08:37

まず「仕事しててのプレッシャー」というのはありますよね。


それと日常での、家庭内でも何らかのプレッシャーはあります。
いろいろなものがありますよね。

生きていくことへのプレッシャーというのも、理解はできます。
なぜ生きなきゃならないのか?というところから始まるような、そんな奴だと思います。
まあ、年齢を重ねていけばいくほど「はよ死にたいんだが」というのは、案外誰でも持ってますから。

誰でもそのうちには死にますしね。
だからあまり先のことは考えないで、もう少し近視眼で行けばいいと思います。
明日が今日より良けりゃそれでいい。
悪かったら、また明日に希望を託すという、そういう楽観的な見方でいいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい お言葉
身 にしみます。
プレッシャーのない 人生なんて
つまらないものは ないかも
知れませんね。
充分過ぎるほど 解っちゃいるんですが・・・(笑)

回答、ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/25 10:29

私の旦那は車の運転免許を持ってなくて、私が運転するしかないんですが、


私は長年ペーパーで数年前から運転するようになったんですよ。
だけどやっぱり怖いから
近場しか走れません。
なのに、どこどこ連れて行って~大丈夫だよきっと~と
プレッシャーをかけてきます。
行かないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芽以さん!
いつもありがとう。です。

確かに運転も 遠く とか 知らない町 とか 何時までに とか
時間を指定されると プレッシャー 感じますね(笑)
やはり 年のせいもありますかね(笑)

回答、ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/25 10:33

あるある~


っていきなり(笑)
こんにちは(,,>᎑<,,)ん?こんばんは?

プレッシャーを感じたら
リラックスする事に専念してみたり
時には立ち向かってみたり
七変化♬.*゚
あれ?二種類しかないか...(笑)

プレッシャーは置いといて
今日これやるべーでいいだ
明日これやるべーで(笑)

どこの訛りだ?(*´艸`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

小さな?プレッシャー。
7時頃には やっぱり可哀想で
二階に 連れて上がります。
オシッコ シートを2~3枚広げて
頼むから ちゃんとしてくれよ と
〓寅さんの 追加 人情味の厚いとこ。
以前 貴女が 追っ払いたい時はba
下さい。 と
あたし 追っ払われてます?
嬉しいけど ちと お尻こそばゆいです。(^_^;)

回答、いつもありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/25 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!