プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性の方に質問です。
結婚して子供が成長しても~ずっと奥様一筋、浮気もしていないって方はいますか。
男は必ず浮気をするものだという思い込みは間違っていますか。

A 回答 (6件)

浮気をするには、それなりの理由があります。



浮気って相手がいないと成り立たないので、
同じ数だけそういう女性もいるわけです。

よって一途になるためには、
お互いに努力が必要です。
男だけが悪い訳じゃないです
そこがわからないとうまくいかないです。

私の経験上、ただの思い込みだと思います。

これは私の意見です。
正しいかどうかはわかりません。
人それぞれです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。お互い努力して愛され続けてもらえる奥さんでいられるかってことが重要ですよね。

お礼日時:2018/05/24 19:51

「奥さま一筋」とは少し違うかもしれませんが、身近に絶対浮気しない人がいます。


とにかく人間関係がめんどくさいのです。
私の知る限り奥さんとも最低限の会話だけですし、おそらく「働かなくてはならない」と同じように「結婚しなくてはならない」と思ったから結婚相手を探したに過ぎないな、と思う感じの結婚だったようです。
愛情が全くないわけではないようですが、あまり夫婦寄り添うようなことはなく、無関心です。
浮気なんて考えもしないのでするとかしないとかも自分からは口にしませんし、テレビの中の人のことさえ、女性に関しては美醜をはじめなんの評価もしません。いい子だとか、嫌いだとか、そういった主観的な感想を持たないようです。
浮気心はないのか、と周囲に聞かれて初めて、そんなめんどくさいことはしたくない、と言う程度で、とにかくめんどくさい、ありえないようです。
彼にとって浮気とは、無報酬で仕事をさせられるような、いやそれ以上のことなのかもしれないなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろんなかたが世の中にいるんですね。
女性に対する興味うんぬんよりも人間関係すら面倒だとは、、、。

お礼日時:2018/05/25 19:07

うちの旦那さんは浮気はしませんが、趣味に没頭しています。

それはわたしとは別物で外せないらしいです。やっぱり自分を取り戻すというか充実させる時間というのは必要なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

没頭される趣味があって素晴らしいですね。
それを温かく見守る奥様も素敵です。

お礼日時:2018/05/25 19:03

(σ≧▽≦)σ

「既婚男性の方に質問です。 結婚して子供が」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね~。
浮気しても〜って前提でしょうけど(笑)
戻ってくるならイイかっ(^-^)

お礼日時:2018/05/25 18:59

間違ってませんが、そこは事実を詰め寄るより信じているかどうかにかかっています。


誰かに「だけ」優しい人なんて、ありえないですし。
ご主人が「帰りたい」と思う場所を一緒に作っていけるか。
相手がどうのというより、自分の「工夫」(努力ではない)も大事ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

信じるかどうか、、、ですね。
帰りたい場所って素敵です。

お礼日時:2018/05/25 18:56

結婚して子供が成長しても~ずっと奥様一筋、


浮気もしていないって方はいますか。
  ↑
いますよ。
ワタシがその一人です。
マコトに遺憾です。

男として生まれたのに、浮気の一つもしない、
なんて忸怩たる想いです。




男は必ず浮気をするものだという思い込みは間違っていますか。
   ↑
間違っています。

ワタシの父もしませんでした。
病気が怖いから、と言っていました。

知人にも一人おります。
そいつは、嫁さんに悪いから、という
間違った考え方をしています。

ワタシは、勇気が無いからです。
甲斐性無しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気しないかたがいるんですね。
したいと思っても実際行動に移すかどうか、、、ですか。

男として生まれたのに、浮気の一つもしない、
なんて忸怩たる想いです。


男として生まれたなら、少しでも種をいろんな畑に撒きたいという本能でしょうか。奥様一筋でも浮気は浮気と割り切れる。

女として生まれたからには、誰か1人の男に愛され続けたいものです、、、。

お礼日時:2018/05/25 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!