電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とあるyoutuberが10万再生で1万円と言っていたのですが、計算すると100,000÷10,000=10
一再生あたり10円になるのでしょうか?
0.1円と聞いたことがあるのですが、違うのでしょうか?

また、5分で100円のマッサージ機があります。
この場合は100÷5=20
つまり、1分あたり20円であってますよね?

計算が苦手なので教えてくれる嬉しいです。

A 回答 (3件)

>一再生あたり10円になるのでしょうか?



なりません。「一再生あたり」の金額を云求めるのですから、
金額を再生回数で割ります。
つまり、10,000÷100,000=0.1 で、あなたの言う通り 0.1円 です。

下に書いてある マッサージ機の計算は合っています。
なんで、上の計算は逆になるの?
求める数の単位が、割られる数の単位になります。
金額÷回数=1回当たりの金額。
金額÷時間=単位時間当たりの金額。
    • good
    • 1

> 100,000÷10,000



一再生あたりなら逆だよね。
    • good
    • 0

再生金額は本人しかわからない。

「とあるyoutuberが10万再生で1万」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!