ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

現在個人的のスナックで副業としてアルバイトしているのですが、オーナーから給料手渡しで税金関係の申告はしなくて良いと言われました。なので会社にもバレないと。そのやり方で8年間営業してるそうです。
オーナーが良いとは言えど実際ダメですよね?

A 回答 (2件)

ダメですね。

脱税ですね

オーナーは経費に計上できなくて損しないのかなと思ったけど
たとえば働いてない身内とかが働いてることにして
20万払ってることにして
そこから10万引き出してあなたに現金を渡す
とかなら、経費は実際より多く計上できるし
働いてない身内に10万店から出せる…って寸法にはなりますね
実際はどうかわかりませんが

脱税がバレるのはちくりが多いです
    • good
    • 0

ダメです


もらっている金額にもよりますけど、シンプルに脱税です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています