これ何て呼びますか

愛ってなんなんでしょうか。
誰かを愛したらどうなるのですか。
主に男性に伺いたいです。

A 回答 (3件)

愛ってなんなんでしょうか。


  ↑
哲学的には、存在の絶対的肯定を意味します。




誰かを愛したらどうなるのですか。
主に男性に伺いたいです。
  ↑
自分よりもその女性が大切になります。
我が身を捨てても、その女性を守りたく
なります。

守ることに快感を感じるようになります。


米国映画より。
「男は、愛する女性の為なら
 世界征服でも、何でもやる」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
自分よりも大切になるんですね。
本当に素敵なことですね。
自分はまだ誰かを愛した経験がないのでとても参考になりました。
回答してくださってありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2018/05/25 14:40

愛ってなんなんでしょうね


私は他人の為に死ぬ気で何か出来ませんが
妻や娘のためなら死ぬ気で何か
出来ます
それが愛か夫や親としての責任か
わかりません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだかとても心が温かくなりました。死ぬ気で何かできるほどご家族を思いやっていらっしゃるなんてとても素敵だなと思いました。。
相手を思う心なんですね。
本当に素敵な回答をしてくださってありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 02:58

女です。


愛したら、自分より相手のことを考えます。
まあ、たまに自分のことしか考えない時ももちろんあるけど。
日常でいえば、食事なんかは旦那の身体を気にしてお肉多めにしようとか考えます。それも愛だと思います。
支えてあげたいとか思うのも愛だと思います。
愛したからと、愛されるかは•••限らないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。相手をおもいやる心の塊みたいな感じなんですかね??
丁寧に回答していただいてありがとうございます( ; ; )
愛について少しわかり始めました。

お礼日時:2018/05/25 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!