アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

称徳天皇は可愛い女ですね。
彼女はいつも誰かを愛していたし、愛なしではいられなかった。
愛する男にはとことんまではまり込んでゆく女性ですね。
あたかも、チエホフの可愛い女ですね。

A 回答 (5件)

旦那は皇位に就く前に別れたでしょう。


死んだかな。

天皇拝命後は独身。

称徳天皇は元孝謙天皇。

道鏡とは信仰はあっても、夫婦関係はうそでしょう。
天皇となれば、その時点で生涯独身強制になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの回答に、藤原仲麻呂が出てこないのは何故かな?

お礼日時:2022/10/19 06:23

そういえば、道鏡は光仁天皇の兄として


本朝皇胤紹運録に出てきますね。
還俗して皇位を目指すなんてことはできませんでしたなあ。

登場順は光仁天皇の後ですが、
必ずしも年齢順で掲げたというわけではないみたいですね。

施基皇子の子供という面で光仁天皇と同じことになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの回答に、藤原仲麻呂が出てこないのは何故かな?

お礼日時:2022/10/25 07:53

父の聖武天皇に男子が育たなかったので、皇太子にさせられました、


この時点で生涯処女として生きねばならなく成りました。

聖武天皇が崩御後孝謙天皇に即位しました。
淳仁天皇に譲位した後、孝謙太上天皇となり、弓削の道鏡の蜜月が始まり
ました、道鏡と対立した藤原仲麻呂が乱を起し、この、乱に組したとして
淳仁天皇は廃帝となり淡路島に流されました。
再び、称徳天皇として、即位しました、二度目のピンチヒッターですね。

この時期、天皇の候補は暗殺などで、天武・持統系の後継者はいなくなり、
後継者争いを避け、身を潜めていた、天智天皇系の皇子が62歳で、
光仁天皇と即位しました。

道鏡との間に、子供は居なかったか?の憶測が未だに、続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<生涯処女として>ですね。
もし彼女が庶民の家に生まれていたら、忠実な妻・愛すべき女性となっていたでしょうね。

お礼日時:2022/10/18 11:04

No.1です。

 プーチンじゃなくて、ラスプーチンね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に

お礼日時:2022/10/17 18:07

弓削道鏡のデカマラに溺れてしまった、哀れな女です。

 プーチンのデカマラに溺れた、ロシアのアレクサンドラ皇后と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<哀れな女>の方ですか。

お礼日時:2022/10/17 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!