今までHi-FiVHSで録画したものを S-VHSのビデオで見ると
画面が粗く見えます 3DNR(3次元デジタルノイズリダクション)や
629TBC(タイムベースコレクター)なんて機能もありますが 
 よくなりません もとのHi-FiVHSだと キレイに写ります
こんなもんなんですか?(機種は三菱HV-S780)  

A 回答 (1件)

それは画像がきれいに再生されていないのではなく、トラッキングがずれているのではないですか?

オートトラッキング機能が付いていてある程度だと自動調節してくれますがあまりにもずれている場合は手でセットしてやる必要があります。
説明書にトラッキングのあわせ方について説明されているところがあると思いますのでその方法で調節してみてください。

この回答への補足

ちらつきや 赤がおかしいので 購入店にもちこんだところ 故障だとわかり
返品して 新しいビデオを入手しました 故障だったとは

• 0