プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo

”2018年5月30日より、新たなコミュニケーションの場として「フリートーク」カテゴリ群の設置・提供を予定しております。”

”「フリートーク」カテゴリのリリースと併せて、現在の「アンケート」カテゴリについては、新たな質問の受付を停止させていただきます。”

ですって。

はてさて?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    そろそろ家庭の用事が忙しく暇がなくなってきたので、締め切ります。
    たくさんのコメント、ありがとうございました。

      補足日時:2018/05/26 12:11

A 回答 (14件中1~10件)

サァ、運営に聞かないと分からない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてgooからのお知らせってとこに書いてあったので、大本営発表だと思いますよ。

お礼日時:2018/05/25 21:12

運営が遊びサイトとして 認めただけ・・

    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんか刹那的な雰囲気醸し出しててカッコいいですね。

お礼日時:2018/05/25 21:12

>「大喜利」、「挨拶」などの気軽なコミュニケーションも自由な場として提供


ますますレベルが下がっていきそう。
しかもガイドラインの適用を受けない・・・ということは、何でもアリということですね。
アンカテがなくなるそうなので、潮時です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どこのレベルのことか良くわかんないですけど、最近の若いもんはって嘆いてる団塊の世代みたいですね。
新しくできるフリートークとかいうのには、一部のガイドラインは適用されないみたいですけど、てことは論理的に考えて他の部分はフリートークでも適用されるし、また今までの普通のカテゴリは今まで通り全部適用されるんだと思いますから、そんな無闇に嘆かわしく感じなくてもいいかも知れませんよ。

お礼日時:2018/05/25 21:17

いいんじゃないですか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうなんでしょうね。クソの掃き溜め作るだけかもしれないし、クソがそっちに行ってくれるのなら、今までの普通のカテゴリのほうは静かになって落ち着くかも。

お礼日時:2018/05/25 21:19

「2ちゃんねるとどこが違うの?」とツッコミたい。


私は「ノンジャンルトーク」に移動して面白くなかったら、たまに英語とかデジタル家電のカテゴリで細々と回答を続けることにします。

それにしても告知から1週間しか時間がないなんて、なんだかなぁ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2ちゃんねる、あ、今は5ちゃんねるなんでしたっけ。まあ良くわかんないですけど、まあ5ちゃんでやれ!ってキメゼリフは使いにくくなりそうですね。

告知から1週間しかなくてずいぶん急な話だなあってのは、同感です。

お礼日時:2018/05/25 21:24

Q&Aサイトにもかかわらず・・・



まあ、そういった需要があるのは確かですが、
通常のQ&Aカテゴリと同じ場所に置いてほしくはない。
これを機に別の場所に「隔離」するのか気にはなっている。

・・・運営は、比喩でもなんでもなく本当に頭の弱い人ばかりの集まりですから、どうせ同じ質問一覧に表示させて混乱させるんだろうね。
30日が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく読むと、「新着」にはフリートークは表示されないって書いてありましたよ。
フリートーク「カテゴリ」ってことなんで、元からあったカテゴリとは別なんじゃないですかね。

お礼日時:2018/05/25 21:27

雑談目的の質の低い利用者をフリートークへ「隔離する」なら分かります。

しかし、アンケートをなくしたら、他のジャンルに入れにくい質問はどこに入れたらいいのでしょうか。
せめて、検索ではフリートークカテゴリを除外するような設定も欲しいです。実際にどのような運用をするのか分かりませんが。

そう思ったら私も下らない質問をしているので人のことは言えませんね。もしや私のような利用者のせいで今回の改修になるのかと想像すると少し自己嫌悪があります。

余談ですが、okwaveではおしゃべり広場を設置していますが、殆ど使われていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索がどうなるかは書いてなかったので、どうなるんでしょうね。

まあ、そもそもカテゴリって質問内容によっては選びにくいのもありそうですよね。Twitterやインスタみたいに、ハッシュタグとか付けられればいいのに。

okwaveにもなんかありましたね、おしゃべりとかいうのと、アンケートもあって、結局アンケートしか使われてなかった印象です。しばらく見てないので、もう何年も前の記憶ですけど。

お礼日時:2018/05/25 21:33

アンケートとフリートークは、全く違うでしょ?


運営は、日大出身者か?(笑)
( *´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日大がどんな関係があるのかよくわかりませんでしたが、まあ最近は日大とかアメフットとか言っとけば流行りに乗れてるイケてる感だせそうなので、カッコいいですよね。

お礼日時:2018/05/25 21:35

質問⇔回答の枠にこだわらない気軽なやり取りを目指しているのかも知れないですね。

アンケートが作られたのもそういうのがあったのかも知れません。そしてステップアップしてフリートークとなったからアンケートはなしにしたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートのリニューアルみたいなもんなんですかね。
まあ正直、端から見てる限りでは、アンケートもアンケートっていったいなんなんだっけ?雑談とか馴れ合いって意味だっけ?みたいにカオスな感じでしたから、振り切れちゃったのかもしれませんね。
それが良い意味でか、悪い意味でなのか、なんとも微妙な気持ちはしますが。

お礼日時:2018/05/25 21:38

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


>そんな無闇に嘆かわしく感じなくてもいいかも知れませんよ
とりあえずは様子見です。
質問者様はごく最近の登録のようですが、LINEQ閉鎖以降やってきた難民によるレベル低下は著しいです。
安易・安直・軽薄な感じが続くようならば、たとえ規約に反していなくても終わりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答いただき、ありがとうございます。
このIDは新しく取り立てホヤホヤですが、お察しの通り、別に教えてgoo初心者ってわけではないのです(笑)騙したみたいですみません。
LINEQの影響は何かあるかもしれませんね、確かに。。。LINEの雰囲気の延長の場ならアリなんでしょうが、真面目な質問してる場にあのノリはキツイ部分もありますもんね。

お礼日時:2018/05/25 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!