アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方で、

自分にはそれなりのかわいい子がお似合いだ!と自分の現状を知らず勘違いしている感じが伝わる、もてない人と

容姿は似ていても、そういう自惚れた感じは伝わってこないで、なぜかかわいい子にモテる人っていますよね?

何が原因で容姿は似ていても、こういった性格の違いになるのでしょうか?

A 回答 (7件)

会話力とか、気遣いとか、マメさとか…


女の子の喜ぶツボをよくわかってる

あと、狙いが的確
自分を好きになってくれそうな娘がわかるらしいですよ
    • good
    • 0

親の しつけのよると 思います

    • good
    • 0

若ければ、好きな人や可愛い人にモテたいという願望は強いとは思います。

そこで、自分のアイデンティティを損なわない程度に自らの過ちを正すというのが、実際はなかなか難しいとは思います。一つの指標として、それが成し遂げられた際にもまだ自分が幸福である自信があるか、というのがあると思いました...
    • good
    • 0

なぜ容姿は似ているのに性格の違いが出るかというよりかは、容姿が似ていても性格の違いによって好感度が変わるのならばどうやったら性格がよくなるのか、そこに意識的に到達することが可能なのかということですね?


まず、他人にモテる(他人から見た性格)というのが必ずしも人間の本質的な優しさではないということです。例えば、おっとりしている人がモテる傾向があったとすると、ある人は単にボーッとしているだけかもしれません。さらに、人にはそれぞれ好みの性格というのがあり、おっとりしている人を癪に触ると思ったり、嫌いな人もいるでしょう。つまり、性格が明らかに良いとか悪いとか分かるとき以外は、性格のいい人、悪い人と断言することはできないことになり、それは相手との相性に依存し、この問題は相対的で複雑になるため一概には言えません。しかし、誰にでも自分自信が理想とする自分の性格というのがあり、それを手に入れる為に意図的に鈍感になったり、無理な操作によって自分のアイデンティティを失うことは愚かだと私は思います。ありのままの自分というのは変化がなく憎むべきものですが、自分の長所が必ずしも他人に気づいてもらえるとは分からないため、他人の評価に縛られることは間違っています。むしろ自分が一生懸命に何かに突き進んで、必要ならば過ちは正すぐらいの方が、将来的にあなたが無理することのない愛を手にすることができるのではないかと思います。それが真実の愛でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。そういう事を聞きたかったのですが、説明する力が無くてすみません。確かに相性ってありますね。そう考えるとどうしたらよいのか分からなくなってきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 21:36

...容姿が似ている。


似ているから性格が同じなわけがないことくらい、あなたが知るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 21:34

マメに、きずかいができる。


その辺でしょう。
何を求めるかで、かけるコストも変わってきますし、
一生できるかどうかもみすかされていますし、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 21:34

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカはしてもいいと思います。
相手を好きだという感情や愛着があっても、もう付き合いきれない思う事もあるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!