アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート代の支払いについて。

社会人女性です。
お付き合いしている彼も20代の社会人で彼のほうが年上です。

普段デートに行ったり
ごはんを食べたりコンビニなどで小さい買い物をするとき、たいていかれが払ってくれています。
私は端数の百円とか十円とかを払うだけです。
いつも払ってもらったあとに
私の分といって半分くらいを
渡すのですが、今度払ってねと言われることを
ほぼ毎回繰り返しています。
たまにおごってくれるくらいなら
わーい!ありがとうと言えるのですが、
毎回支払ってくれるので
すこしか心苦しいし、私が渡しても
結局受け取ってもらえないので
形だけみたいになってしまいます。

彼の給料がたくさんあるなら
甘えられるかもしれませんが、
私よりほんの少し良いだけなんです。

皆さん、デートの時の支払いは
どうされてますか?
また私に何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

そうゆう性格や環境に育ったので、治らないし無理して払うと場が白けるでしよう。



なるべくお金の掛からないデートをして、使った積もりでプレゼントでもしたらどうですか。

予定か有るなら結婚資金として貯めておくのも良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
白けるんです。
支払いのあとにいつも
払うよ、受け取れないを
繰り返すので、、、。

お礼日時:2018/05/26 18:26

男の見栄ですから、好きなようにさせればいいんです。


あなたより給料が少なくても、そのタイプの男は全額負担します。
デート代は男持ち、という考えならそれでいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう性格なんですね。

お礼日時:2018/05/26 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!