プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダーの使い方で困っています。

実際、10年ほど前に作成しましたが、今はさっぱり、、。
その時は市販のテンプレートを作り作成しました。

市販のテンプレートは、並んでいるボタンの名称がニーズにマッチしていなかったので、ウェブデザイナーをつかって同じようなボタンを作ったように記憶しています。

しかし、今やってみるとわかりません、、。
サイズがおかしくなったり色味が合わなかったり、、。

市販のテンプレートに合わせたボタン作成の方法が載っているサイトありましたら教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

10年前だと、OSが変わったりしてソフトは動かないと思います。

市販のOSに合ったソフトで作り変えるか、HTMLで作り変えるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

10年前となると

https://www.justsystems.com/jp/products/hpb_14/
この辺りかな。

ビルダーの中にあるソフト、ウェブアートデザイナーを使ってボタンを作ったのは理解できます。
このボタンを新しく作ったのなら、市販のテンプレートにあるボタンのサイズと同じにしましたか。

>市販のテンプレートに合わせたボタン作成の方法が載っているサイトありましたら教えていただけるとありがたいです。
市販のテンプレートにあるボタンをコピーしてウェブアートデザイナーに貼り付けたらサイズはわかるでしょ。

ひとつわからないのが
>その時は市販のテンプレートを作り作成しました。
なぜ、ビルダーがあるのに市販のテンプレートを使ったのでしょうか。

私も所詮素人です。詳しいことはわかりませんが、
テンプレートを使わずに、ビルダーでウェブアートデザイナー自分で作ったらどうですか。
多分、こういうことがわからないということなので、そんなに大きなホームページじゃないと思います。
「簡単」ではなく、「クラシック」(14は他の呼び方だったかもしれません)で作ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます