プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い主がホワイトチョコレートを食べたあと仔犬がくちに突進して当たってしまったのですがこれはやばいですか?

質問者からの補足コメント

  • ターズの白ですちなみに

      補足日時:2018/05/26 19:55
  • 当たるっていうか、チューされた感じ?ㅇㅁㅇ;;

      補足日時:2018/05/26 20:14

A 回答 (5件)

ホワイトチョコなら大丈夫。



なんなら森永で犬に与える為のホワイトチョコ(商品名:ホワイトショコラ)販売してますよ。人間が食べてもちゃんとチョコレートだった(笑)
    • good
    • 0

犬がチョコを舐めた(食べた)のを心配してるんだったら、ぜんぜん問題無しです、その状態だと



ホワイトチョコはカカオの成分が少ないですから、10kgの成犬で危険量が5000g(5kg)板チョコ1枚が150gだから33枚分、致死量は26000g、26kg体重の2.6倍食べないと死なない

ビターチョコだと危険量が41g(板チョコの1/3)致死量が205g
    • good
    • 0

口の回りにたーーっぷり、べーーーっとりと白いダースがついていて、それをキレイにペロペロされたわけじゃないので、大丈夫ですよ(^-^)



どうしても心配なら、病院へ連れていってみましょう。

ちなみに、食べてはいけない許容範囲を越えてしまっていると、数時間後に嘔吐、下痢、多尿などの初期症状がでてくると思います。

ちゅーになっちゃった心配より、普段、チョコレートを出しっぱなしにしていたり、うっかり本格的に子犬が食べたりしないよう、そちらに注意したほうが良いですよ(^-^)
    • good
    • 1

ヤバイです、衝撃で歯が折れていませんか?

    • good
    • 0

やばくないです。



チョコレートに比べ、ホワイトチョコレートには犬が口にしてはいけない成分が非常に少ないのです。

チョコレートより、ホワイトチョコのほうが比較的安全で、なおかつチョコその物を食べたわけでもありませんので(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!