性格いい人が優勝

ばんばんブゥ

子ブたんですブゥ・・・・・
な・な・な・なぁんですとぉ~~~

2018年5月30日より、新たなコミュニケーションの場として「フリートーク」カテゴリ群の設置・提供を予定しております。
カテゴリの設置場所および内訳は、以下のとおりです。

「フリートーク」(※大カテゴリ)
  > 「恋愛・人間関係トーク」
  > 「学校・仕事トーク」
  > 「エンタメ・趣味トーク」
  > 「健康・生活トーク」
  > 「ニュース・時事トーク」
  > 「ノンジャンルトーク」

【「フリートーク」カテゴリとは?】

教えて!gooと同じプラットフォームで、Q&A(「質問」と「回答」)の枠には収まらない、自由なコミュニケーションを楽しめるカテゴリです。

改まって「質問」するまでもない、ちょっとしたつぶやきや思いつきのほか、いわゆる「お題」的なもの、「ネタ」や「大喜利」、「挨拶」などの気軽なコミュニケーションも自由な場として提供いたします。

Q&Aの合間のちょっとした息抜きとして、また教えて!gooの会員の皆様同士の交流の場として、お気軽にお楽しみいただければ幸いです。

<従来のカテゴリとの違い>
•「フリートーク」カテゴリ内の投稿においては、投稿ガイドラインの【著しく趣旨にそぐわない投稿】(「■質問ではない質問」「■回答ではない回答」)の規定は適用されないものとします。
•「フリートーク」に投稿された質問は、「新着」には掲載されません。
•問題解決を趣旨とした教えて!gooの従来のカテゴリとは異なる性質の場となるため、ベストアンサー制度はありません。
◦回答受付を終了する「締め切り」は出来ます。ベストアンサーの選択は出来ません。
◦お礼や補足は従来どおり可能です。
◦「フリートーク」の質問は「質問解決率」の計算から除外されます。
◦「フリートーク」での回答は「ベストアンサー率」の計算から除外されます。「教えて!gooグレード」にも影響しません。

【「アンケート」カテゴリについて】

「フリートーク」カテゴリのリリースと併せて、現在の「アンケート」カテゴリについては、新たな質問の受付を停止させていただきます。

と言うことですブゥ・・・・
たいへんなことが起きようとしているですブゥ

子ブたんは、新カテでの、最初の投稿を決めたですブゥ

投稿の本文は

「子ブたんですブゥ」

これって・・・大丈夫だと思いますか?

「な・な・な・なぁんですとぉ~~~」の質問画像

A 回答 (17件中11~17件)

フリートークはガイドラインが適用をされませんから、今まで違法だのと言って通報をしていた者は困るでしようね。

フリートークは雑談ですから。

ただ、ホントにアンケートカテゴが消滅するのかが疑問になっていますし、消滅をしたならアンケートで質問や回答はどうなるのかです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがトン

>フリートークはガイドラインが適用をされませんから、

勘違いしているですブゥ

投稿ガイドラインの【著しく趣旨にそぐわない投稿】(「■質問ではない質問」「■回答ではない回答」)の規定は適用されないものとします。

ということですブゥ

したがって、他の利用者を特定できる形での指摘等は、通報対象として、残っているですブゥ
さずがに、運営さんもそこまでばかじゃないですブゥ

そんなことしたら、無法地帯になるだけでなく、司法のやっかいになることもあるですブゥ

>消滅をしたならアンケートで質問や回答はどうなるのかです。

おそらく、いまのままDBに残るかと、ただし、新たな質問を受け付けない

過去のものを・・・どっかのカテに振り分けるような手間のかかることはしないと思うですブゥ

自己主張したい、でも批判されたくないという、よわい人が多いのが原因だと思うです」←交流とは 批判も含めて交流・・

質問者が独断で 回答を正解 不正解に 振り分けるのなら 質問者の思ってる事のみが正解に なるのだから 質問者への ご機嫌取りの回答が 必然的に正解に なり易く 質問者に意図に そぐわない回答は不正解になる確率が高くなる・・

そんな 不公平な八百長試合な だけ・・
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ありがトン

>質問者に意図に そぐわない回答は不正解になる確率が高くなる・・

まぁ、そんな質問者がいることを否定する気はないですブゥ

でも、ここはアンカテ・・・正解なんか存在しないこと、
そして、回答者は、質問者ではなく、質問に対して回答していることを、知らない

だから、ブロックするという方向に逃げるだけですブゥ

子ブたんは、このように考えているですブゥ

まぁ、BAもなくなるから、BAが欲しくて質問者にご機嫌取りの回答をしている人が減るし、
ご機嫌取りの回答者が減ることで、同調してほしい人の質問も減って、子ブたんにとってはいい方向にむかうかも・・・

まぁ、どうなるかは、あけてみてのおたのしみブゥ

フリートークは、質問でない質問、回答で無い回答、自由気ままをうたい文句しているようですから、利用規約に触れなければ大丈夫ではないですか。

今まで以上に荒らされる事には変わりが無いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがトン

>今まで以上に荒らされる事には変わりが無いでしょう。

大差ないように思っているのですが・・・・
はてさて、どうなることやら、、、、
それは、「フリートーク」カテゴリ群の設置されたときのお楽しみに

もうアンカテはなくなるのですブゥ」←アンカテよりも 現在の こういったQ&Aサイトは 改善するか 無くなるか しか無いのです・・・

未来の為に・・

okwaveも やっとこさ 支持する しないボタンが 無くなりました・・

でも ブロック機能は 此処でもokwaveでも健在・・

交流の場に 断絶機能が あるのが間違い・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがトン

こうなったら、新たに、意識調査カテを新設するですブゥ

>未来の為に・・

未来のことよりも、今が大事なのですブゥ

>okwaveも やっとこさ 支持する しないボタンが 無くなりました・・

あちらは、ようがないので、どうでもいいですブゥ

>でも ブロック機能は 此処でもokwaveでも健在・・

自己主張したい、でも批判されたくないという、よわい人が多いのが原因だと思うですブゥ

もちろん、大丈夫!

運営によれば、今度からは「息抜きの場」になるそうですから・・・
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがトン

>もちろん、大丈夫!

・・・いわゆる「お題」的なもの、「ネタ」や「大喜利」、「挨拶」などの気軽なコミュニケーションも自由な場として提供いたします。

やっぱり、「挨拶」でもおっけぇブゥなのですね

安心したブゥ・・・これで投稿できる・・・

いや、まて、

>「フリートーク」カテゴリ群の設置・提供を予定しております。

決定じゃなく、予定なのか・・・・頓挫する可能性もあるということなのですか

なんか、LINKQをパクってきたんだなと思える内容ですね・・・。

取りあえずは何でもいいっていうので「子ブたんですブゥ」も受け付けると思いますよ。回答がどうなるかは正直さっぱりですが・・・。
大体、もうQ&Aでもないんだからなんて答えていいかもわからないし。

まぁ、当分は様子見かなと。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがトン

回答・・・それは、

ノムリンです、参考程度に

じゃないとダメだと思うですブゥ

うーん・・・

じゃないですブゥ

心機一転

「な・な・な・なぁんですとぉ~~~」の回答画像1