プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中に仕事とは関係ない他愛ない話など、皆さんどんなタイミングで話してますか?

しょっちゅう話しかけても邪魔になりますよね…

A 回答 (5件)

勿論です。


私は仕事中でもコミュニケーションとして話はしますよ
一言言って返事の仕方、顔色で
その人の状況を把握する為にね
    • good
    • 1

しょっちゅう話しかけられるのは、お互い休憩中の時です。

気の合う人限定で。笑
仕事中は、仕事の話は、しょっちゅうあるけれど、そういう話は、わりと控えますね~。
そう、邪魔ですよね?って気を遣う感じで。
    • good
    • 1

私はありです。


仕事しててもその人との
距離感はかるために話しかけて
欲しいですね。(接客系)
プライベートではあまり
会いたいとは思わないのでそのぶん
そう思います。
    • good
    • 1

休憩時間やお昼休みです。

仕事中は怒られるのでw
    • good
    • 1

全く会話しないよりするほうがいいです。


その方が気分も良くなりますし。

相手が忙しいときや手が空いていない時に
関係の無い話をするとイライラさせたりしてしまうかもしれないので、時と場合を考えて話しかけるのがいいと思います。

私の今の仕事場では、仲のいい人らが少し手が空いている時などに話をしているのをよく見かけたりします。

話をしても良い仕事場なのなら問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!