プロが教えるわが家の防犯対策術!

壁紙には、通常の壁紙とアクティブディスクトップの壁紙がある様ですが、質問があります。

1.アクティブディスクトップの壁紙にしか設定出来ない画像と、通常の壁紙に設定出来る画像の違いは何ですか?

2.一般的なjpegの画像でも、アクティブディスクトップの壁紙でないと設定できないものと、通常の壁紙にも設定出来るものがある気がします。何が違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

>1.アクティブディスクトップの壁紙にしか設定出来ない画像と、通常の壁紙に設定出来る画像の違いは何ですか?



通常の壁紙:
ビットマップのみ(dibもOKかも)
ただし、デスクトップテーマに含まれるjpegは使用可能。

アクティブデスクトップで使用可能な壁紙:
jpeg、gif、htmlなど


>2.一般的なjpegの画像でも、アクティブディスクトップの壁紙でないと設定できないものと、通常の壁紙にも設定出来るものがある気がします。何が違うのでしょうか?

そんなのありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、通常の壁紙はbmpのみだったんですね。
jpegも出来ると思ったのですが、よく調べてみると、jpegをbmpに編集したものでした。
おっしゃる通り、jpegは通常の壁紙には出来ない様です。

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!