プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近(ほぼ)毎日おやつを150キロカロリー以上摂ってしまっています。今日は、タピオカミルクティーとフライドポテト、というきっと300キロカロリーは超えていたものをおやつに食べた上に、夜ご飯の白米を茶碗1/4も食べてしまいました。
罪悪感から手を突っ込み吐こうかと考えましたが、超えてはいけない一線な気がして、やめました。
これで良かったのでしょうか?吐いてしまった方が良かったでしょうか?
今も、夜10時には寝ようと決めていたのに、罪悪感で寝られません(´;ω;`)

A 回答 (5件)

「痩せたい、でも食べたい」というときは、まず「太らない食べ物」を用意しましょう。

それを食べていれば、太る心配がありません。罪悪感にさいなまれることはありません。

太らない食べ物とは、糖質以外の食べ物です。糖質とは、炭水化物と砂糖のことです。それ以外とは、タンパク質と野菜、脂質です。カロリーは気にしなくていいです。カロリーの算出法が胡散臭いので。

例えば、間食にはナッツ類がいいです。飲み物なら牛乳がいいです。そういうものを食べて、口の寂しさを紛らわせましょう。
    • 0

明日調整すれば良いんだけですよ!何事もポジティブにいきましょう!!

• 0

あと追加ですが私bmi18のやせぎみ普通体型なんですがダイエット中にいきなりアイス10本はきそうになるまで食べても2日で落ちました

し、もちろん調整しましたよ!
    • 0

糖質【ごはん、麺類、パン類】を食べなければ痩せます。

お腹がすけばそれ以外のものを食べればいいのです。
食事量を減らす必要はなく、ましてや空腹感を感じる必要はありません。
    • 0

ご飯美味しいですもの。

量を減らしたいならオカズの味付けを薄めにしてみては?
味が濃いとごはんが進みます。薄味にしてみましょう。あと最初辛いですが腹8分目をここらがけましょう。
何日か頑張ればそれが適量になってきます。要は胃を小さくする事です。
無理したらすぐ嫌になるのであと一口何か食べたいなあをまずやめてみてください。
間食はしない!は続かないので低カロリーのジュースやヨーグルトこんにゃくゼリーなどドラッグストアなどで何種類か買っておくとなお良いかと。
    • 0