性格悪い人が優勝

彼氏が中々結婚の話を切り出さなかった場合、どのような決断をしますか⁉️

①まっさらな婚姻届を取りに行き、彼氏にいきなり「つべこべ言わずに書け❗❗」って書かせ、親への挨拶はできれば婚姻届提出前にするが、それが難しいならば親への挨拶は後回しにして婚姻届を提出する。

②あなたが結婚を切り出さないなら浮気でも不倫でも私は派手にやらかすから❗❗って脅かして様子を見る。

③自分も結婚はいらないから、事実婚状態を続ける。

④何も言わない。

質問者からの補足コメント

  • あえて私は相談が嫌いな性格なので、いきなり婚姻届を持ってきてアクション起こす可能性はあります。

    きっとなだめられても「提出はまだしないから、とりあえず書くだけ書いて❗❗」って振り切る場合も…。

      補足日時:2018/05/30 05:47

A 回答 (10件)

はたして結婚したところでその愛は続くのだろうか?何故男は結婚を嫌がってるのかは責任負わされるのが嫌だからその性格は結婚しても変わらないよ子供の事親の面倒責任とらないよ貴女がずっとそうやって文句言って イライラ 子供出来たら簡単には


別れにくいし毎日イライラするよそれでも良いなら2番をオススメします(*´ω`*)
    • good
    • 0

事実婚、同棲生活してるんでしょう?結婚生活とは違いますからね夫婦じゃないわけですからね。

⑤ですね。結婚したいのか聞くのが先でしょうね。彼氏はしたくないのか?自信がなく躊躇してるのか?このままの方がいいのか?でしょうな。切り出さないと言う事は。
    • good
    • 0

決断する前に相談する。

「結婚したいと考えている」と。その後は彼氏さんの出方次第なんじゃないです?

結婚は二人が結婚を望んでからですので…

因みに結婚する気のない男性にとって②は「勝手にすれば」ぐらいなものだと思いますけど…
    • good
    • 0

1,2番怖い(笑)


彼は結婚できる経済能力や器量はありますか?
恋愛感情をなるべく抑えて客観的に分析してみてください。
結婚に向かなそうなら相手を変えましょう。
    • good
    • 0

一度きちんと結婚についてどう思っているかきちんと話す。


冷静に。

それからですかね。
    • good
    • 1

他の男性に乗り換える

    • good
    • 1

既に事実婚状態なら、結婚についてちゃんと話し合う。


その話し合いで彼の意見が正しいと思えるなら事実婚状態を続けたいけど、子供を産むことについての葛藤は残るから、今度はその件について話し合う。
だいたいこの辺りで彼の性根を嫌いになりそうだから、結局は別れるんじゃないかな。
責任や負担や「今の時代に子供を作るのは~」などとウンチクを垂れ流されると冷めるので。
・・・私の場合だったら、と言う回答です。

事実婚状態なら別れる時は離婚と同じようなもの。
戸籍に傷がつかない・周囲にも「単に別れただけ」と言えるメリットはあるけど、精神的・時間的デメリットは大きい。
でも、①~④の選択肢しかないのなら、事実婚のお二人でも既に冷めている関係のように感じちゃいます。
だから、既に時間を無駄にしてきたようにも思えます。

それを完全に覆すには①しかありませんよね。
言い方には引っ掛かりを覚えますが、結果的に結婚出来ればいいんでしょうから、強い言葉で追い込んでも理詰めで追い込んでも同じだと思うので、①でいいんじゃないかと思います。
それで彼が同意するのなら、たぶん、彼はあなたに引っ張って行ってもらうほうがいいのかも、とも思うし、嫁の尻に敷かれる夫婦の方が上手く行くとも思うので。
    • good
    • 1

唐突なのはいいけど可愛らしさは忘れたくないので「つべこべ言わずに書け!!」はないですね。


価値観が違い申し訳ないです。
    • good
    • 1

デキチャツタ婚はやだと言って挿入寸前で拒否する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

授かり婚にしないと出産、妊娠自体がタイムリミットな年齢なので、そこは気にしていません

お礼日時:2018/05/28 01:00

⑤ちゃんと婚姻届出したいな。

と言う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①は唐突だけど、婚姻届は親や周囲への話をしてから出せるように、書くだけ書いて提出は親の許可をもらってからか、ダメなら押しきるかの②択だから、あえて間接的だけど、きちんと提出するという意味です。

お礼日時:2018/05/28 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!