メモのコツを教えてください!

iPhone7ですが、まだ半年も経ってないのに電池の減り早すぎ(>_<)
いくらSNSやり過ぎとはいえどもフル充電から4時間早過ぎると思うんですが、交換や買換以外に何か解決策ってあるをでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • フル充電から4時間で警告が来た、という事です。

      補足日時:2018/05/28 01:20

A 回答 (5件)

iPhone7? 半年 → 1年半ではなくて?



お礼を見ると、色々やってるんなら、誰も何も教える事はもうないでしょうw
使っていないアプリを切ったり、たまに再起動もしていますよね?

Appleで見てもらうか、バッテリー交換をして様子見。
不良バッテリーかもしれませんから(年内のみ 3,200円 or 無料)
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/ba …
    • good
    • 0

使っていない機能をoffにする。


Wi-Fi, Bluetooth, GPSなど、後は画面の明るさを調整する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無論やってます‼︎

お礼日時:2018/05/28 23:14

使い方にもよりますが、設定>バッテリー>バッテリーの状態(ベータ)


という項目で、バッテリーの最大容量が分かります。
80%がボーダーだと思うので、一度確認してみてください。
(この機能はiOS11.3からだと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは確認済みです。97%です。

お礼日時:2018/05/28 23:14

一度、アップルサポートに問い合わせてバッテリー診断をしてもらうといいですね。


そこで、バッテリーに異常があった場合は初期不良ということで、アップルストアで再度、中を確認してもらって故意や物損によるものではないと分かれば、在庫があれば無償交換してくれます。
その場合は新品と交換になるので必ずiCloudかiTunesにバックアップをとっておかないと、バッテリーの問題は解決したのにデータがなくなったという悲劇がおきます。
とりあえず、アップルサポートに問い合わせて診断してもらってからですね。
診断してバッテリーの問題でなくてもバッテリーを消費している原因はある程度特定できますし、バッテリーが減らないアドバイスも貰えます。
一応、OS11以降はしばらく使ってないアプリは使用停止になって無駄な消費を減らすような対策はアップルも取るようにはしてるんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。参考させて頂きます。

お礼日時:2018/05/28 23:13

バッテリー交換するか機種変更するか以外道はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!