プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト中にシフト入ってない後輩が買い物に来て話しかけて来たら嫌ですか?
曜日が合わない好きな女のひとつ上の人がいるんですが、会えないのでバイト中に話しかけるしかありません。

質問者からの補足コメント

  • スーパーのバックヤードの仕事です。
    ちなみに会いに行くタイミングはその人が表に出て値引きをしている10分間くらいです。それしかタイミングがないです(;_;)

      補足日時:2018/05/28 04:18
  • 水産清掃のバイトって夏休みとか忙しくなって2人で作業とかなりませんかね…、基本1人作業だから

      補足日時:2018/05/28 07:55

A 回答 (4件)

用件だけ伝える。



仕事終わったら少しお話し良いですか?とか?仕事終わったら少し時間あります?とか?
あとは反応見て考える。
    • good
    • 0

はじめまして



そうですね、彼女の性格にもよりますから一概にはいえませんが
話しかけるといっても「あいさつ」ぐらいなら良いでしょうけれど、長い話はご法度ですね。
だって、その時間も彼女としては仕事をしているわけですから、邪魔をしていることに他なりません。

仕事中に知り合いがきたがきて、いろいろ喋っていると、上からの印象は悪くなりますよ。
だって、知り合いと喋ってる時間のあいだも給料を払っていることになるのですから。

スーパーのレジの前に並んでいた時、係員が買い物にきた知り合いといろいろ喋っていたらどう思いますか?
かりに手をちゃんと動かして計算していたとしても、「何やってんだ」と思いますよね。
それと同じです。

#2さんがおっしゃるように仕事以外の時に話をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事以外の時に話すって言っても連絡先も交換してないし…。

お礼日時:2018/05/28 07:52

普通に考えたら解るでしょ。


彼女は仕事中なのですから
仕事中に話しかけられたら迷惑でしかありませんよ。
 どうしても会って話をしたいのなら
彼女の仕事が終わるまでは待つべきですね。
それが紳士という物です。
仕事中にプライベートな事で話しかけるのは
嫌われる原因になる可能性がかなり高いと思ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ諦めろってことですね

お礼日時:2018/05/28 07:50

別に嫌じゃないんじゃない?


しつこくしなければ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています