アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい2〜3日前、こちらのアンカテが今月で終わりになってしまうことを知り、此処では〝どちらがシリーズ〟で随分と沢山の方々と知り合え、楽しませていただいたなぁ…と、懐かしいやら寂しいやらで感慨深いです。

そこで久々に最近作った料理写真を多分アンカテに載せられるのは最後だと思いますが載せてみることに(^^)

と言ってももう、燃え尽き症候群ではないですが、然程目新しい料理は作っていませんし、どうしても夫も私も好きなものしか作らないので、見覚えのあるようなものばかりだと(^^;;

左上から。
①辛い辛い肉味噌饂飩(オリジナルミンチ使用)
②たらこパスタ
③ロールケーキ(コーヒー生地にチョコクリーム)

真ん中
④ガーリックステーキ
⑤手作りパイ生地の甘味のないミートパイ
⑥本格バターチキンカレー&手作りナン

下段
⑦今シーズン初の冷やし中華
⑧チキン南蛮特製タルタルソース添え
⑨久々のペテンダック(ダックではなく鳥もも肉なのでペテンですww)

以上です。(^^)

いくつ選んでいただいてもOKですよ〜〜。

「久々のどれが美味しそうですか?です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問があるのですが……。

    去年の11月から今年の2月(3月かな?)にかけて、どちらがシリーズとして多くの質問をして来ましたが、そのどちらがシリーズのみを全て拾い集め、第1弾と、第2弾の(共にNO1〜NO50まで)URLのコピーを取ってあるのですが、アンカテがなくなるとそのコピーもシリーズ写真も全て消えてしまいますか?

      補足日時:2018/05/28 05:31
  • あ、そうそう。
    ペテンダックの名付け親は、かの平野レミさんです。(爆)
    如何にもレミさんらしい。( ◠‿◠ )
    彼女のレシピも確かどこかに出てるはず。
    私は子供の頃に伯父に作りかたを習っていたので、レミさんよりキットペテンのベテランかと。(๑˃̵ᴗ˂̵)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/28 16:00
  • はい!お粥セット。(๑˃̵ᴗ˂̵)

    「久々のどれが美味しそうですか?です。」の補足画像3
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/28 16:09
  • それにしても、このアプリ(写真をコラージュするアプリ)確かに色合いが変です。
    元の画像はもう少し鮮明です(・・;)(^^;;

    でも苦言だけではなくチャンと回答もして頂けて嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございました。(^^)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/28 17:00
  • 最後の一行ですが、是非是非信州まで足をお運びくださいな(^^)
    一度と言わず何度でもご馳走させて頂きますとも( ◠‿◠ )

    所で、こちらのカテゴリがなくなりましてもどこかのカテで再会できることを切に願っていますよ(๑・̑◡・̑๑)
    又私を見付けたらお声かけくださいね♬

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/29 09:29
  • アンカテ最後の〝どちらがお好き?〟に、たくさんの方々ご回答いただき、本当に嬉しかったです。
    ありがとうでしございました。(๑・̑◡・̑๑)

    又他のカテゴリで見かけたら、お気楽に絡んでいただきたいと思います。( ◠‿◠ )

    本当はベストアンサーをつけたくはなく、アンカテ最後なので皆様に……と思ってましたが、私が一番気になる疑問や心配に応えてくださり、わざわざ問い合わせてまで調べて下さったoneさんに、ベストアンサーを差し上げることにいたしました。

    そしてgooスタッフの方々にも一言。
    質問とは言い難い(・・;)愚問を許して載せて下さって、本当に感謝いたします。m(_ _)m

      補足日時:2018/05/30 20:41
  • 本当に私の料理食べさせて差し上げたいです。( ◠‿◠ )

    奥様と一度是非是非、居酒屋〝ミナカミ〟へ(^^)

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/30 20:43

A 回答 (18件中1~10件)

おはようございます。


これが、最後の回答に成るのでしょうか(涙)
④ガーリックステーキ
⑦冷やし中華
⑨ペンダック
たべたい~。
朝から少しヘビーかも知れない(笑)
( ^ω^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アンカテがなくなるのは寂しいですね……。(^^;;

そこで慌てて最近作った画像を集めてみました。(笑)
でも、過去に一度でも作った料理写真は、よっぽど見栄えが良く出来た物以外は殆ど撮らないので、ちっとも画像が増えて行かないですね。(^◇^;)

年のせいか、最近とみに粗食好き、サッパリ好きになってますし。(・・;)(^^)

又目新しいものでも作ったら撮り溜めして、新しいカテゴリ(フリートークですか?)に載せるかもしれません。
その時は是非お付き合いのほどを。( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/05/28 06:03

「ミナちゃん、おはようございます。

ボクはね、ミートパイ と チキン南蛮 と
 ペテンダック? に、デザートに ロールケーキがいいや。」

オイオイ、ロールケーキは、カフェインがあるのでダメだぞ。
ミナさん、おはようございます。アンケートが無くなると、料理でお目にかかれる
のでしょうか。
最後だから、全部頂きましょうか。ええ、いつもそうだって・・・だんまり。
少なくても、①の 辛辛肉味噌うろん と ⑨の ペテンダック は食べたいな。
チキン南蛮 も追加して下さい、たらこスパゲティも好きなんだよなぁ。

「4:00お散歩から帰ると、ナスに花が。でも、蜂さん来ないんだよな。あの
 キュウリさん、昨日 鱧皮と酢の物で 食べちゃった。酢の物好きなんだ。
 おっさん『お前、へんたい か』っていうけれど、変態はおっさん だよね。
 女性大好き だしね。」

あんたも、好きだろう。

「大好きでーす。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルフェル親子様には本当にご贔屓にして頂き、楽しいやり取りをさせていただきました。T^T
ありがとうございました。

こちらのカテゴリーで会うのはこれが最後になりそうですが、又新たな料理を作り、画像に納めたら、グルメか新しく始まるとやらの(フリートーク?)にお邪魔するかもしれません。

その時は又お気軽に遊びに来てくださいね( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/05/28 15:35

もうこれも最後だろうから改めて言うけど


この濁った写真で「美味しそう?」と聞かれても答えようがありません。
せめて色くらいは調整して出さないと回答者に失礼です。

で、私は「ガーリックステーキ」と「ミートパイ」が美味そうに思えます。
「久々のどれが美味しそうですか?です。」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お目汚しして申し訳ございませんが、私は元、料理のプロではありますが、写真のプロではありませんし、想い出や覚書程度に作ってきた料理達をスマホで写した物を、更にコラージュするアプリで纏めてあるだけなので写真のグレードまではどうかご勘弁を……。
見るのが不快なら素通りしていただくしかないではないですか(・・;)

私はこんな濁った画像でもボケた画像でも、我慢して喜んでくださる方々だけでもう充分なんですよ(^^)

お礼日時:2018/05/28 15:44

こんにちは


④⑨⑤⑥辺りですか…
今日は涼しいので冷やし中華はいいです(笑)
⑨ペテンは誰かのつけた名前でしたっけ⁉ 食べてみたいです。
④久しぶりステーキ食べたいな、うまいんだろうなぁ…
①は美味しそうですが辛いが2つ付いているので…(^^ ,1つなら食べてみたい です 笑
⑤は甘味が有る方が更に食べたかばってんが 笑

アンカテどちらかは昨年12月後半から参加させてもらいました。
ありがとうございました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペテンダックは皮が最高にモチモチして美味しいです。
皮さえ上手に作れれば、後は野となれ山となれ(笑)

薄力粉と片栗粉を3対1の割合でボールに入れ、塩一振り、ごま油小さじ2。後は水を入れてクレープの生地状に溶き、フライパンにサラダ油を塗りながら薄〜〜〜く両面を焼くのですよ。
(ひっくり返すのがかなり難しいけど慣れればなんのそのww)

後は醤油や蜂蜜や酒のタレに漬け込んだ鳥もも肉を皮をパリッと焼いて、野菜は全てスライサーで千切りにし、甜麺醤(コレも自家製)を塗った皮に色々挟んで喰らいつくのみ。

コレ一人前原価200円程で作れて、メチャクチャに美味しいです。( ◠‿◠ )

又新たなカテゴリにお邪魔したら遊んでくださいな。( ͡° ͜ʖ ͡°)

お礼日時:2018/05/28 15:57

みなたん♪おひさし«٩(*´∀`*)۶»


えっとね...
②たらこパスタ 大好物よ♪
③ロールケーキ
⑦冷やし中華
⑨ペテンダック(笑)
風邪ひいて病み上がり?病み上がるとこ?なので
お粥も食べたいな(๑´>᎑<)~♡
一人暮らしなので買い物も行けにゃいだ~
ちょっとだけ兄が来てカツ丼置いていったけど...
カツ丼重いよね...(笑)
なら、まだパンの方がいいよね~

また食べ物のお話しましょね(,,>᎑<,,)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま、風邪ひきさんなのね。大丈夫?
夏風邪は長引くから治り際が肝心よ。
栄養つけてよくねむってね。(^_-)

家が近くなら、私の特製お粥セット届けに行くのになぁ……(・・;)


でも具合悪い時にカツ丼届けてくれる心温かい兄がいるなんて、幸せ者だわね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は一人っ子だから両親無き今は、行ったっきり雀の親不孝息子が遠くの街に一人居るのみだわ。

お礼日時:2018/05/28 16:07

minaさん


またまた 美味しそうなもの
昼飯中で 良かった

今回は よだれダラダラは
なかったです (^ν^)

冷やし中華!
今年 初めて です。

このカテゴリーの
楽しさが やっと解る頃に
締めっ ですわ

goo新参者、アンカテの
言葉が
"アンケート カテゴリー "
だと やっと理解して
ひと月ですわ

ネトウヨは まだわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫カンさん、こんにちは。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私も最近のネット用語はチンプンカンプンʕʘ‿ʘʔ
尤も、最近のに限らずネット用語ははなからお手上げですが。(爆)

私もアンカテに出没したのは、去年の11がつごろ、初めて料理画像を二つ載せて、(確か一回目がミートソースとナポリタンww)どちらがお好きですか?
と質問したのが最初でした(笑)

それからなんだかシリーズ化してしまい、辞めようと思ったら辞めないでという声が二〜三あり、ダラダラと……(^◇^;)

随分たくさんの人と楽しくやり取りさせていただきました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
お陰様で冥土の良い土産になりましたよ。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2018/05/28 16:19

行っちゃいました(//∇//)



短い間でしたが
楽しませて頂きました

ミナ さんには
眼 の 保養をさせていただき

食 の 大切さを
実感しましたよ

ありがとう さん
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>行っちゃいました(//∇//)
ど、ど、どこへ? (笑)

アンカテがなくなっても、又新たなフリートークやグルメ辺りをうろついているとは思いますので、見つけた時には是非お立ち寄りくださいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も短い間でしたが、アンカテにお邪魔するようになり、様々な人間模様を垣間見て、感慨深いです。
楽しかっなぁ……此処は。( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/05/28 16:26

お久しぶりです。


皆さん回答が早いですね。おいてかれてしまう。
ミナさんだったらアンケートカテよりフリートークのほうがおしゃべりしやすくて、楽しみにしてますよ。

家の梅の木に青梅がたくさんついたので梅シロップを作ろうと思ってます。お分けできたらいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️お久しぶりです〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
アンカテの最終にお会いできて嬉しいです‼️٩(^‿^)۶

梅が取れるなんて羨ましいです。(^^)
梅を扱うのは、まだ今年で3年目の初心者ですが、毎年必ず3キロほどの梅を買い、3分の2を梅干しに、残りを梅酒にと、手作りし始めたところです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今初めて作った2年ものの梅酒を毎晩晩酌でソーダ割りにし、チビチビと……。(╹◡╹)
甘さを控えめに作ったので、色んな料理を引き立ててくれて美味しいです(๑>◡<๑)
梅酒の残った梅は、タネを取って又ジャムにしましょうかね。
コレもまたパンにお菓子に料理にと、色々役に立ってくれています。

やはり、梅干し(柔らかい白漬けですが)も、梅酒も、手作りに勝るものはないですね。
まだ小梅しかスーパーには無いですが、もう少しすると大きな南高梅が登場するので今から楽しみです。

又フリートークでお会いできたら、お料理のお話したいです。

お礼日時:2018/05/28 16:44

N0.2代理です。


「こちらこそよろしくお願いしますワン、楽しみにしてるかんねェ、また~ァ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。(^^)
まだまだ人生死ぬまで学習。
料理も地道に精進しつつ、また新しいのが撮れたら載せますからね〜♬

お礼日時:2018/05/29 09:12

三連単 ⑥→⑦→① でお願いします。






「え~、この度 ミナさんの料理をどのように評価するかという問題につきまして、慎重に検討を重ねてまいりました結果…、本命はバターチキンカレー、穴馬はハッと驚くペテンダックという結論に達したのであります。」

♪作れ~ 作れ~ 作れ カミノコ
 本命穴馬 かき分けて
 作れ~ 作れ~ 作れ カミノコ
 一度 ご馳走してください~
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらを読んだのが真夜中の二時頃で……。
思わず声に出し歌ってしまったではないですか……(・・;)(^◇^;)
ドアを一枚隔てた隣の部屋で寝ていた夫に「な、な、な、なんだ⁉️だ、だ、大丈夫か‼️」とビックリされました.°(ಗдಗ。)°.

流石百様。
鋭い読みを……。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
万馬券間違いなしでしょう(^-^)v

お礼日時:2018/05/29 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!