アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://alt.st/1145
こちらのサイトに書かれているものと同じ現象が起きており、対応したく思います。文中で

2. 「c:\Windows\System32\regedt32.exe」 を起動します。

とあるのですが、

・画面が真っ黒
・デスクトップにゴミ箱しかない

という所で、左下のWindowsロゴが反応しません。
この状況でregedt32を起動させるにはどうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • OSはWindows10です。

      補足日時:2018/05/28 10:58
  • へこむわー

    メーカーに問い合わせたところ、セーフモードで立ち上げることができず、現状のところ手詰まりと言われてしまいました。
    ハードの損傷というよりは、ウィンドウズアップデートの際のトラブルのようです。

      補足日時:2018/05/28 22:28

A 回答 (4件)

ファイル名を指定して実行で「regedit」ではできませんか?

    • good
    • 0

非常時のセーフモードの起動の仕方ではできませんか。


電源を入れてメーカーロゴの下でカーソルがクルクル回っている時に電源ボタンを長押して強制終了する
→これをもう一度行う
→3回目の電源を入れると
 下に「お待ち下さい」と出てから[回復]画面が出る
→[詳しい修復オプションを表示する]をクリック
→[トラブルシューティング]をクリック
→[詳細オプション]をクリック
→[スタートアップ設定]をクリック
→右下[再起動]をクリック
→F4を押す
→セーフモードの画面になる
それとregedt32.exeがダメなら C:\Windows\regedit.exe は?
    • good
    • 0

質問者さんがWindows 10のセーフモードの起動方法を検索すると、幸せになれるような気がするのは自分だけだろうか。



・・・本題・・・

レジストリが壊れているということなら、
新規ユーザーを作成してそちらへ移行して様子を見ることを勧めてみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シフトキーを押しながら再起動してみていますが、通常のログイン画面が出てきてしまいます。

あと、シャットダウンしてから起動すると、一瞬いつものデスクトップが表示されるのですが、すぐに真っ黒(消えているという意味ではないです)のデスクトップになってしまいます。

お礼日時:2018/05/28 13:47

右クリックして何も出てこないなら「セーフモード」で再起動ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、それを試していますが、うまくいきません。
F8キーの連打ですよね?

お礼日時:2018/05/28 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!