アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人しかいないって思わせるような人になってと言われました。そう言える男性は過去にそう思えた女性がいたからこういう発言出来るんですか?

A 回答 (6件)

彼に聞くしかないよ。


いたからそう言うのかもしれないし、いないから言うのかもしれない。
しかしダサイことを平気で言う彼氏だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!!

お礼日時:2018/05/28 12:14

いたのかもしれないし、


いたことがないから理想論を捨てられないのかもしれないし、どっちなのかは分かりません。

もし、いたとしたら、次の人は二番煎じってことです。
いたことがないのなら自分の理想にしがみついて視野が狭く、人間の現実を受け入れられない人です。

「人は変えられないけど、自分は変えることができる」という言葉は、
「相手に要求しても変えることはできない。自分が変わりなさい」って意味です。
「まず、自分がそういう人になってから言って」と思いませんか?

自己愛に満ちていて、自分以外の人の価値は「自分を飾るパーツ」としての価値しか認めないのです。
「自分にふさわしい、よくできたパーツ」としてしか、人を愛せないのだと思います。

ともかくも、そういうことを相手に要求する人って傲慢です。
よく言えるな、って思います。
ありのままの相手を受け入れられないのなら、愛しているとは言えないし。

よほど素晴らしい、すべての女性にとっての理想のような男性なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相応しいパーツということは、容姿も中身もいいのを前提に女性に完璧を求めてるという事になりますか?

男性には理想像があってそれに伴ってる人が好きという事でしょうか?

お礼日時:2018/05/28 12:17

女性を下にみているからだと思います。


すごい発言だ。と思いますね。
何様なんだ!
あなたはどんなたち位置なんだ!
と、私ならどんびきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
彼は複数の女性と関係を持ったみたいですが人を好きになった事がないそうです。

お礼日時:2018/05/28 13:09

No.2 です。

お礼欄の書き込みに質問があるので再回答します。

>男性には理想像があってそれに伴ってる人が好きという事でしょうか?

「その男性には」ということです。男性一般の話ではないです。

理想像が具体的に描けているかどうかは不明です。
具体性が自分でも分からず、「もっと僕が夢中になれる女性になって」と言っている可能性もあります。

「どんな容姿でどんな性格で、どんなことを言って、どんなことをする人? 
もっと具体的に言ってくれないと分からない」と聞いてみてください。
それが一番早いです。

抽象的なことを言って、自分の要望をはっきりと相手に伝えない人って、気持ちの行き違いや「忖度」の食い違いなどが起きやすく、厄介です。

あとになって、「そんなつもりじゃない」とか「そういう意味で言ったのではない」とか、無責任でズルい言葉の連打になりかねません。

人の要望は具体的に確認するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の女性遍歴はタイプなど様々と言っていました。そのあたりから理想はあっても自分でも理想をよく理解していないのかなと考えさせられました!アドバイスありがとうございます^o^

お礼日時:2018/05/28 13:12

面倒そうな人だふんぶはふんぼこ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/28 13:12

理想と現実がわかってない人なのか


どこまで自分の言うことを聞けるのか試しているんだと思います
そこには愛情は皆無だと思います
だって
今の貴女を認めてないんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
納得したのですが
愛情はないとして
どういう気持ちで男性は試してるのでしょうか^^;

お礼日時:2018/05/28 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!