電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道に観光をしたことはありますか?

例えば、札幌・稚内・網走・釧路・室蘭・函館・小樽とか行ったことはありますか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (10件)

一度だけあります。


学生時代(今から30年以上前)に、仲間と国鉄の周遊券で一周しました。
青函連絡船を使い、在来線で時計回りに一周しましたが、移動の時間が長くなってしまったのは失敗でした。
実際に歩いたのは函館、札幌、稚内、網走、あと摩周湖の近くです。
安い宿ばかりでしたけど、同じように旅行している学生達と仲良くなれたのはよかったです。
    • good
    • 0

二度ほど


ツアーで 行きましたが
お土産屋さんに 時間をとり
観たい所は 1時間くらい

函館は 行ってませんが
二泊三日で 千歳空港からです 2回とも

ゆっくり 自分で運転して
周りたい と 思いました
バス中が 長いんです
寝てばかり いましたね
ふらの の 有名な
ラベンダー畑が
小さかったのは 残念でした

冬に 行ったのに ホテルなど
凄く 暖かかったのを
覚えています

雪で 転んだ事も
札幌で 美味しい 寿司屋さんを 見つけた事も……
    • good
    • 0

仕事関係で暫く四年近く住んでました。


札幌 函館 小樽は何度も遊びに行きました。
あと、釧路 根室 富良野 旭川 洞爺湖、摩周湖周辺 帯広などは訪れました。住んでたのはニセコ地域でじゃが掘り、山登り、ハイキング、冬はスキーなどは時々してました。
冬はスキー意外は屋外観光にはあまり不向きかと。寒くて大変です。
6月~9月頃が最適です。
    • good
    • 0

>札幌・稚内・網走・釧路・室蘭・函館・小樽とか行ったことはありますか?


それらはすべてあります。すべて夏に行きました。

冬に行ったことがあるのは札幌、稚内です。雪しかありませんでしたが、
東京育ちの私にはそれがまた珍しくて、見るだけで楽しかったですね。国道が
雪に埋もれて通行止めになっているのには驚きました。

一番よかったのは函館の立待岬です。初めての一人旅で最初に行った場所でした。
    • good
    • 0

小樽はCMでも よく見てたので …


けっこう覚えてます
(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 1

親戚が帯広に住んでいるので、近隣の旭川、富良野、十勝近辺と、はるか昔に昭和新山に行ったことはあります。


広域農道が縦横に整備されていて驚きました。道道よりも快適かつスムーズに走れますね。
    • good
    • 1

結構様々な所に行きました。


多分10回ほど、、、
ですかねー
    • good
    • 1

釧路と網走以外なら。

    • good
    • 1

行きました。

。東西を車で横断しました。網走とか富良野とかを通りました。
    • good
    • 0

行きましたよ〰️十勝の方も(o^-')b !

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!