電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自慢ではありませんが、私は顔立ちが綺麗と言われます。お世辞ではなく、男性からも可愛いとよく褒められるのですが、自分が映った写真や動画を見てもどう見ても綺麗に見えません。周りから見た目と自分が見た目ではどちらが正しいのでしょうか?
自慢や自己陶酔しているわけではなく、単純な疑問です。お世辞だとかという回答はしないでください。
よろしくお願い致します!

A 回答 (19件中11~19件)

>周りから見た目と自分が見た目ではどちらが正しいのでしょうか?


美醜は絶対的な基準があるわけじゃなく、それぞれの感性なので、正しいとか正しくないとかの問題じゃないです。
一般的に美しいと多くの人が感じる造形というのがあり、それを基準にキレイだとかブサイクだとかの判断はあります。
しかしそれは、個々人の基準を反映させたものではなく、大多数の人の標準的な基準であるというだけです。
あなたの美醜の判断基準では、あなた自身の造形はキレイには思えないのでしょう。
しかし一般的な美醜の基準からは、あなたはキレイな造形なのでしょう。
したがって、あえて正しい正しくないを言うとしたら、どちらも正しいということになります。
    • good
    • 0

女は


自分より不細工には『かわいい』と言います。

自分よりかわいい子には『あのブス』と言います。

男は
かわいい子には『かわいい』と言います。
不細工には特に何も言わないです。多分。

男から『かわいい』と言われるなら本当にかわいいのでは?
    • good
    • 2

周りからの見た目が正しいと思います!もっと自信を持ってね!^ ^

    • good
    • 0

周りからの見た目が正しいと思います!もっと自信を持ってね!^ ^

    • good
    • 0

美人って案外そういうもんだよ。

中途半端な美人とか、可愛いとかが自惚れている。
    • good
    • 0

此処では あなたの思う事のみが正解・・



それだけの事・・
    • good
    • 0

自分の美意識が高すぎるんではないですか?周りの人はブスでなければ可愛いというものです。

    • good
    • 0

ブスに対して「可愛い可愛い」っていう人々(男女問わず)は、確実に存在します(笑)

    • good
    • 3

多分それって貴女の理想が自分とはかけ離れているからではないかな?



例えば貴女がこの人綺麗!と思う外タレとかいてその顔が貴女にとって綺麗なんじゃない?

自分の顔を世間で言えば上、中、下で言ってどの辺りだと思う??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的には周りから整っていると言われることが多いので、
世間一般的には中の上くらいなのかな?と思いますが、自分自信を見ては、中の下かと思っております。

お礼日時:2018/05/28 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!