電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自慢ではありませんが、私は顔立ちが綺麗と言われます。お世辞ではなく、男性からも可愛いとよく褒められるのですが、自分が映った写真や動画を見てもどう見ても綺麗に見えません。周りから見た目と自分が見た目ではどちらが正しいのでしょうか?
自慢や自己陶酔しているわけではなく、単純な疑問です。お世辞だとかという回答はしないでください。
よろしくお願い致します!

A 回答 (19件中1~10件)

それは100%他人からの見た目が正しいです。

なぜなら、自分で自分の顔は、何らかの思い込みを通してみており、客観的に見れていないからです。あなたは、自分で自分は綺麗ではないと思い込んでいるだけで、実際は綺麗なのでしょう。
人間にとって自信というものは、本当に大事なものです。(実は、人間が幸せに生きるための絶対条件の一つなのです。)自慢したり、ひけらかすのは良くありませんが、「自分はいけてるんだ!」という内なる自信を持って生きてください。
    • good
    • 3

素直に受けとるしかない



人により美人の物差し変わるから

痛い人だって思われても
構わない、
あなたの強いハートをむしろ誉めたい-w-w
    • good
    • 0

外見なんて、ちょっと油断すると、すぐに汚くなります。


内面や、立ち居振る舞いの美しさを気にかけてくださいませ。
    • good
    • 1

でた!

    • good
    • 1

どうでもいい。

人から見た評価を気にしているうちは、幸せになれませんよ。人の評価などどうでもいい。好きな人ができて、その人がいいといってくれたらいいでしょうし、そうならなくても、外見なんて、人の1要素でしかないから。
    • good
    • 2

価値観の違いということでしょう。

あなたは自分が綺麗とは思わないけど、他の人はあなたを綺麗だと思う。
    • good
    • 0

素直に周りの意見を信じて下さい。


貴女は、美意識が高いのかもしれませんね。

何事も自信を持たないと、表情にも現れてしまいますよ。

過度な自信は、良くないですが(笑)

人からの評価が本当のことです。
    • good
    • 0

成る程、、


気持ち分かります。

私も自分で言ってしまいますが、スタイルもそこそこ、顔もそこそこです。

しかし!そこそこです。

ただ周りからはやはり綺麗だから!とか言われますが、私は有り難いけど、自分ではどこが?と、思えてました。

私から見る女性の綺麗は顔が小さく、鼻筋が通っていて、肌なんて毛穴はどこいっちゃったの??なーんて女性をみたら、、あーなりたいなぁ!!と思えるので、そこから比べたら私なんて綺麗とは違うな!って思っちゃいます。

でもそこそこでも楽しまなきゃ!

と、思うようになりました。

私の彼から言わせると、万人ウケする美人っているけど、、それは綺麗であり、美人であり、、ただそれだけ。

お前の方が全然綺麗だよ!って言ってくれます。

性格とかもしっているし、やはり魅力を感じたから付き合ってるからね!と言われ、それを真っ直ぐに受けて楽しもうと思いました。

鏡の中や動画に写る自分が綺麗に見える生き方も必要かもね!

顔は知らないけど、多分貴女は周りから見て綺麗なんです!どちらも自分ですから、、自分から見た自分もね!

それだけ人を惹きつける力があるんだと思いますよ!それを人は魅力と言います。
    • good
    • 2

どっちも本当です。


写真や動画は嘘をつかないという部分がありますが
もう表情が決まっているんですよね。
一瞬一瞬の。
大きくそう思う理由は、大変失礼ですけど
顔の左右ものだったり表情が歪んでいることが多いです。

でも、本当は美人なんですよ。

この人実物は凄くきれいだけど
写真だと今一だな~

という人に多いタイプです。
    • good
    • 0

自分が思うかわいい/綺麗な容姿と、周囲が言うかわいい/綺麗な容姿が違っている。


世に出回っている評価というのは、たいていの場合、実のところ「好き/嫌い」という主観でしかありません。
また、そういった感性は地域や時代によっても変わります。

そういう意味では、ファッションと似ているかもしれませんね。
去年、さんざんカワイイ!と流行したコーデも、今年になってもまだやっていたらダサいと言われる。
コーデ自体は何も変わっていないのに、本当にダサくなったのか?
それは絶対評価でなく、相対評価だからです。

もうひとつは、自分にとっての価値です。
周囲の評価は、多ければ多いほど、一般的な好き嫌いの評価に近づくでしょうが、
それが正解だからといって、あなたが多数派意見と同じ評価を持てなければ、そこには何の価値も感じられませんよね。

「どっちが正しい」のではなく、「誰にとって、どういう価値があるか」なのです。
ようは、自分は自分、他人は他人ということです。

自分と他人の評価に差異があるなら、「自分ではかわいいとは思えないが、人から見たらわりとかわいいのだ」と受け取るしかないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!