プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨドバシさんで、2015年に携帯と一緒にワイヤレスゲートで契約をしていました。

2年契約が経ったので1月に前の携帯を解約し、Wi-Fiもてっきり解約されると思っていたらクレジットカードに毎月何かの支払いが降りているのを発覚。検索してみたらワイヤレスゲートのWi-Fiの支払いだと気付きました。

勿論、支払い詳細をきちんと確認していなかった私も悪いのですが、電話で解約の話をしたら6月までと言われてしまいました。
電話で対応して頂いた方に私が返金を求めるも笑ってごまかして手続きを進めるのでイライラしてしまい、詐欺だとしか感じません。

解約の案内でも通知してくれればいいのに!のとも伝えましたが笑ってすみませんー。という感じであっさり。
こういう場合はやはり返金は不可能ですか?

A 回答 (3件)

不可能ですね

取り戻す以上の金額を積んで弁護士に相談するか

自分の不勉強が招いた自業自得と諦め

勉強代にしては小額で済んで良かったな

と納得するか どちらでも好きな方を選択してください
    • 0

電話とインターネットの契約は別々になっているのが普通です。

電話を契約する時に紹介という形でインターネットも契約しただけです。
電話会社がインターネットの解約手続きまで面倒をみていたら仕事になりませんよ。
    • 0

>電話で対応して頂いた方に私が返金を求めるも

なんで返金?何に対しての?

>詐欺だとしか感じません。
どの部分が詐欺なのでしょうか?

>解約の案内でも通知してくれればいいのに!
解約してくれないほうが会社としては嬉しいのだから
そんなのわざわざ通知しませんよね

>こういう場合はやはり返金は不可能ですか?
どういう場合のことなのかいまいち伝わりませんが
そんなんで返金できたら皆返金して実質利用料0円ってことに出来てしまいますよね
    • 0