アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年ANAや旧JASでは元旦割引のような形で、超割・バーゲンフェアと同じ価格で売られていたチケットがあったと思いますが、
現在ANAやJALのサイトを見ても、来年1月1日の割引について全く書かれていません。(1月下旬の割引については書いてある)
これはやはり、来年は元旦の割引は設定されていないということなのでしょうか?
それとも、結構ギリギリまで発表されないものなのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

去年は元旦に利用しましたよ。

今年も、と思って探してたのですが、今年は無いみたいですね。未確認ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、去年(今年?)までありましたよね。
「来年はそれを使おう!」と思ってたのに、どこにも情報がないんです。困りました。

お礼日時:2004/10/23 14:49

超割・バーゲンフェァ今年はないようですね、あと望みを賭けるなら


「突然割引」「タイム割引」でしょうか?

各社のプレスリリースをみてたら
前月の20日前後に発表がありますね

https://www.ana.co.jp/pr/index.html
http://www.jal.jp/press/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら「突然割引」や「タイム割引」は、私が利用したい路線が対象になっていないため使えないんです。
もし使えれば、毎日のようにホームページに張り付くのですが・・・(笑)

参考URLのJALのプレスリリースを見てみたら、「年末年始シルバー割引」というのが気になりました。
これを設定したために、元旦の割引がなくなったのかな・・・?
もう少し、プレスリリースなどで様子を見たいと思います。

お礼日時:2004/10/23 14:57

はい。

今年は無いです。普通の運賃などはぎりぎり2ヶ月前に決定することもありますが、超割のような運賃のものはすでに決まっていて、元旦のチョウワリは今年は設定がありません。年末年始は本当に運賃が高いので、路線にもよりますが、朝の便か夜の便に若干設定のある特割か、もしくはパッケージの方がかなり安いと思います。ホテルも一泊などでついてきますが、宿泊放棄する方も多いようです、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり無いんですね。需要はありそうなのに・・・。
「高くても乗る人が多いんだから、安くしない」という理屈でしょうか、航空会社の。
私も以前はパッケージを利用して乗ったことがありますが、あれはかなり安かったです。
今回は高い金額で乗るか、もしくは、割引設定時に乗るか考えたいと思います。

お礼日時:2004/10/24 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!