プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始は皆さんどうやって過ごす予定ですか。
毎年ダラダラしちゃうので、参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (9件)

年末は普段掃除しきれない所の掃除をします、年始は来宅する子供や孫達とお雑煮を食べて楽しく新年を祝います。

    • good
    • 0

親が退院したばかりで、歩けないからなー。


面白そうな番組も、最近やってないし、興味もない。
本とか買おうかなって思いましたよ。
本読みながら、正月すごすのも悪くないですから。
    • good
    • 0

年末は家でテレビ見ながら食事。


年始は初もうで。7福神参りとか年賀状読む。
    • good
    • 0

31日は、近くでカウントダウンと花火が上がるので


それの撮影に行きます。
正月は、趣味でやってる電子工作を少しやるのと、外に出て正月の雰囲気を味わうために1眼カメラ持って撮影しながらブラブラしようかなと。
カメラの撮影は、結構歩きますので、健康的にいいですからね。


正月休み、寝て食べてをしてたら体重が一気に上りますので。
1年間、溜まった物の片づけ、処分、整理です。
愛車の洗車
初売り、福袋を買いに行く。
    • good
    • 0

何処かに旅行に行くとかが、年末年始の過ごし方とは限りません


普段の日常で、休みに期間が長いだけ ただそれだけで十分

ダラダラ過ごせるのも、周りが平和な証拠です
喜びましょ
    • good
    • 1

年賀状を書く。


実家に帰省して家の大掃除を手伝う。
家族や甥っ子たちとでテレビゲーム。
甥っ子の凧揚げをフォロー(たいてい自分が本気になって凧揚げに熱中している場合が多い)。
お節料理を食べる。
地元の友達と久しぶりに会って遊びに行く。
    • good
    • 0

年末年始と言っても、いつもの一日が続くだけです。


大きな問題と言えば、近所のスーパーの全てが、3が日全休です。
直前では品切れで、買い溜めさえが困難です。
ひもじい3が日になり、かなり痩せてしまいます。
    • good
    • 0

観光地はどこも混んでいるので自宅でのんびり過ごします。

穴場的に予約の取りやすいホテル・旅館はありますが、そこに至る交通機関が混みますので家族から何も言われなければ自宅で過ごします。こういう時期はその時でないといけない人に譲ります。
    • good
    • 0

散歩

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A