プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷やし中華にマヨネーズはおかしいですか?
以前こちらで「冷やし中華にマヨネーズかけるのが特に好き」と回答したら「えっ…初耳です」と書き込まれた事があります。
皆様はマヨネーズかけますか?
私はすごーく当たり前で皆さんかけて食べてるものとばかり思っていました…

A 回答 (19件中1~10件)

かけない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか…
ありがとうございました♪

お礼日時:2018/05/29 12:57

マヨラーならOK

    • good
    • 2
この回答へのお礼

マヨラーかもです♫

お礼日時:2018/05/29 13:42

下記リンク先を読んで調べてみよう!



http://j-town.net/tokyo/research/results/188830. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワォ!
こんなサイトがあるのですね!
私は中部6県内に住んでます。
皆さんの回答が逆に衝撃で戸惑ってます…
ありがとうございました♪

お礼日時:2018/05/29 13:44

私は20年前からかけてました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やった!
お仲間発見(^o^)
ありがとうございました♫

お礼日時:2018/05/29 13:44

掛けません。


掛けるのは個人の好みで自由ですが、一般的には邪道ですね。
で、想像してみましたがマヨネーズでは重くて合わない。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
確かにすべての素材の味が打ち消される感も否めません(笑)
ありがとうございました♪

お礼日時:2018/05/29 13:46

どこかのスーパーかコンビニで売ってる冷やし中華に マヨネーズの小袋が入ってるの見たことあるから別におかしくないと思う



私も好きよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ!
今はなきサークルKの冷やし中華にはついてたんですよ!絶対(*^^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/29 13:47

10年前くらいからコンビニの冷中についていたような記憶が。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サークルKにはついてましたよね(*^^*)
やはりお好きですか?
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/05/29 13:48

家で食べるときは、半分はかけないで食べて、半分はかけて食べる。


かけないって人の方が多いみたいだけど、かけるって人も多いみたい。
以下のURLで面白いデータが載ってますよ。
https://rocketnews24.com/2016/07/19/774779/

ゴマだれタイプじゃなくて、醤油タイプの方のタレにマヨネーズが溶けたのがすごい美味しいんだけどね〜。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄いデータが存在するのですね!
ちなみに私は東海地区に近い中部6県の中の県民です。
貴重な資料ありがとうございます♫家に帰ってじっくり読みます!

お礼日時:2018/05/29 14:32

かけない。

マヨネーズの味になっちゃう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれもありますネ
実際マヨネーズの味が勝っちゃってるんですよね(笑)
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/05/29 14:34

私もマヨネーズです。


おかしいと言われますが。
美味しいですょね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ!
子供の頃からかけてたので普通に常識かと思っていたので。
ホント美味しいですよねっ(^.^)

お礼日時:2018/05/29 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!